なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

ムビチケとは?料金がおトクで座席指定もできるデジタル映画鑑賞券の魅力と使い方

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

おはようございます、なべやすです。

映画を見るとき、チケットを買うのは面倒ではありませんか?

窓口で並んだり、クレジットカードで支払ったり、座席を選んだりと、手間がかかりますよね。

そんなときに便利なのが、デジタル映画鑑賞券「ムビチケ」です。

ムビチケとは、スマホやパソコンで簡単に購入できる前売券のことで、料金がおトクで座席指定もできるというメリットがあります。

当記事では、ムビチケの魅力と使い方について詳しくご紹介します。

ムビチケで、映画をもっと楽しみましょう!

 

 

ムビチケとは?

シネマチケット

ムビチケとは、映画館で上映される映画のチケットを事前に購入できるサービスです。

ムビチケは、インターネットやコンビニエンスストアなどで事前に購入できます。

ムビチケを購入すると、QRコードやバーコードなどの情報が発行されます。

これを映画館の窓口や自動券売機に提示すると、入場券と交換できます。

ムビチケのメリットは、映画の日時や座席を指定できることや、当日の行列に並ばなくてもよいことなどです。

ムビチケは、一般料金や学生料金などの種類があります。また、ムビチケには有効期限があるので、注意が必要です。

 

ムビチケの種類

ムビチケは、ネットで座席指定ができるデジタル映画観賞券です。

ムビチケには、以下のような種類があります。

 

ムビチケ前売券(カード) 映画鑑賞の記念にもなるコンパクトなカード型映画鑑賞券
ムビチケ前売券(オンライン) ムビチケ購入番号がメールで届く、ペーパーレスなデジタル映画鑑賞券
ムビチケ前売券(コンビニ) コンビニで購入できる店舗発券型映画鑑賞券
ムビチケ当日券 各作品の公開日から購入できる、ネットで座席指定可能なデジタル映画鑑賞券
ムビチケ前売券GIFT ムビチケ前売券(オンライン)購入の際に利用できる

 

ムビチケの購入方法

ムビチケを使うと、映画の予約や購入がスムーズになります。

ムビチケは、どこで買えるのでしょうか?

以下、ムビチケ前売券の購入方法をいくつか紹介します。

 

  • ムビチケのウェブサイトやMOVIE WALKERアプリで、デジタルタイプのムビチケ前売券(オンライン)を購入する。
  • 映画館の売店で、カードタイプのムビチケ前売券(カード)を購入する。
  • コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)で、紙タイプのムビチケ前売券(コンビニ)を購入する。

 

以上が、ムビチケを買う方法の一例です。

ムビチケ前売券を使えば、通常料金よりも安く映画を見ることができます。

 

ムビチケの利用方法

ムビチケの利用方法は、簡単で便利です。

ムビチケの利用は、以下の手順で行います。

 

  1. ムビチケ公式サイトやアプリから、観たい映画の上映日と時間を選択します。
  2. 支払い方法を選択し、ムビチケを購入します。クレジットカードや電子マネーなどが利用できます。
  3. 決済後、ムビチケのQRコードを受け取ります。メールやアプリで送られてきます。
  4. 映画館に行きます。入場口や自動券売機で、ムビチケのQRコードを読み取らせます。
  5. チケットが発券されます。スクリーンに入場する際には、チケットを提示します。

 

ムビチケ公式サイトやアプリ以外に、対応映画館からも購入できます。

事前に購入することで、映画館での待ち時間や手間を省くことができます。また、座席指定であったり、ポイントなどの特典も魅力です。

ぜひ、ムビチケを活用して、映画を楽しみましょう。

 

ムビチケのメリット

映画館

とにかく便利なムビチケには、どのようなメリットがあるのでしょうか。

ムビチケを使うと、主に以下のようなメリットがあります。

 

  • スマホやパソコンで座席指定ができる
  • 通常料金よりも安い(ムビチケ前売り券)
  • 事前に決済が完了する

 

スマホやパソコンで座席指定ができる

映画館に行くときは、人気映画なら開始前から長蛇の列ができていました。

館内に入っても、いい席を確保するのは一苦労でした。

遅れて行くと、立ち見になることもありました。

そんな映画館の時代を知っている私にとって、ムビチケは夢のようなサービスです。

ムビチケは、ネットで座席指定ができる映画の前売券です。

ムビチケを使えば、映画館に並んだり、席を取り合ったりする必要がありません。

 

ムビチケの座席指定はいつから?

座席指定の開始時期については劇場によって異なります。
例えばTOHOシネマズの場合、鑑賞希望日の2日前0:00から座席指定ができるようになっております。
観に行く映画館が決まったら、いつから座席指定(予約)ができるか要チェックです。
ムビチケ対応映画館はコチラ→対応映画館

 

通常料金よりも安い

ムビチケは、映画の前売券で、ネットで座席指定ができる便利なサービスです。

ムビチケを使えば、通常料金よりも最大で500円ほど安く映画を見ることができます。

絶対観たい映画があるなら、ムビチケ前売り券を購入するのがおすすめです。

ムビチケには、カードタイプとオンラインタイプの2種類があります。

カードタイプは、作品の特別デザインが施されたカードで、映画館やプレイガイドで購入できます。

オンラインタイプは、ムビチケの公式サイトやアプリで購入でき、メールで購入番号やQRコードが届きます。

ポイントサイトのハピタス経由で購入すれば、ポイントも貯まりお得です。

どちらのタイプも、映画館のウェブサイトで座席を予約でき、自動券売機などで入場券を発行できます。

ムビチケを使えば、窓口に並ぶ必要がなく、時間や手間を節約できます。

 

Point

ムビチケ前売券(カード)は、映画公開日前日の映画館やプレイガイドなど販売場所の営業時間内まで購入することができます。

観たい映画がある場合は、公開日をチェックしておいて、ムビチケ前売券(カード)を買いそびれないように注意しましょう。

また、オンライン購入を活用すれば、買いに行く手間が省けてさらに便利です。

 

 

事前に決済が完了する

ムビチケを購入するときは、PCやスマホからオンラインで決済できます。

カードタイプや当日券の場合も、事前に決済が済んでいるので、映画館でお金を払う必要がありません。

決済方法は、クレジットカードのほか、○○ペイなどのコード決済も使えます。

ムビチケの購入には、以下の決済方法を利用することができます。

 

クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)、楽天ペイ、d払い、auかんたん決済、LINE Pay、FamiPay、PayPayなど

 

贈り物として使えるムビチケ前売券GIFT

f:id:nabeyasukun:20200328000840j:plain

ムビチケ前売券GIFTとは、映画館で使える前売券の一種です。

メールやSNSで送ることができるコードタイプと、手渡しできるカードタイプがあります。

ムビチケ前売券(オンライン)は、ネットで座席指定ができるデジタル映画鑑賞券で、通常料金よりもお得に映画を楽しめます。

以前、ムビチケ前売券GIFTをいただいたことがあります。

しばらく映画とはご無沙汰だったこともあり、ムビチケ初体験も含めてとても新鮮でした。

ムビチケ前売券GIFTは、映画好きな人にピッタリの贈り物です。

ムビチケ前売券GIFTの詳細や購入方法は、公式サイトをご覧ください。

 

まとめ

ムビチケは、以下のように種類によっていろいろな使い方ができます。

 

  • ムビチケ前売券(カード、オンライン、コンビニ)→公開待ちをしている観たい映画が決まっている場合は前売券がお得
  • ムビチケ当日券→割引はないが事前に座席指定と決済が完了するので効率的
  • ムビチケ前売券GIFT→贈り物に最適!お祝いなどにも使えて便利

 

最後に

映画館

当記事では、ムビチケという便利なデジタル映画鑑賞券についてご紹介しました。

ムビチケは、オンラインでチケット予約・座席指定・購入ができるシステムで、料金がおトクで時間が節約できるメリットがあります。

ムビチケは、全国の映画館で利用できるので、ぜひ試してみてください。

ムビチケで、映画をもっと楽しみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

\ムビチケの詳細はこちら/

 
あわせて読みたい

www.nabeyasu-blog.com