なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

【レビュー】中古のケルヒャー高圧洗浄機をリサイクルショップで購入!6ヶ月保証も付いていて安心です。

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

f:id:nabeyasukun:20200831164629j:plain

おはようございます、なべやすです。

早いもので、今年もあと残すところ約1ヶ月となりました。

日本の文化と言うべきか、年末になると大掃除をする家庭をあちらこちらで見かけます。

日頃から掃除はしているものの、年末になると普段掃除しない箇所や汚れが溜まってしまった箇所を念入りに掃除したりしております。

一昨年、新築一戸建てを購入した我が家も、入居してから2年以上経っているので、それとなく色々な箇所に汚れが目立ち始めてきました。

今回、年末の大掃除に一役買うかと思い、以前から気になっていた商品でもあるケルヒャー高圧洗浄をリサイクルショップで購入しました。

 

 

ケルヒャー家庭用高圧洗浄機を購入

f:id:nabeyasukun:20200328003139p:plain

今回購入した商品は、家庭用高圧洗浄機でメジャーどころのケルヒャーの製品です。

その中でも初心者におすすめと公式ホームページでも謳われている、ケルヒャーの高圧洗浄機としては廉価モデルのケルヒャーK2クラシックの中古品を購入しました。

ケルヒャーK2クラシックは初心者向け廉価モデルなだけあってネット通販でも10,000円前後で買うことができるので、初めてのケルヒャー製品購入としてはお求めやすい方ではないかと思います。

そのケルヒャーK2クラシックの製品仕様は下記の通りです。

【製品スペック】
電源 100 / 50 - 60(V/Hz)
最大許容圧力 8MPa
吐出水量 330L/h
最高給水温度 最大 40°C
モーター出力 1 kW
本体質量(アクセサリー除く) 3.8kg
寸法(長さ×幅×高さ) 393 x 171 x 243mm
 
【標準装備アクセサリー&製品機能】
トリガーガン、簡単ワンタッチ接続
1ジェットノズル
高圧ホース、5 m
洗浄剤散布、洗剤吸引機能
給水口フィルター(本体内部取り付け済)
本体側カップリング

 

ケルヒャーのホームページには、K2の用途・清掃場所として自転車、小型車、窓や網戸と書かれております。

我が家としては玄関周辺や駐車場のコンクリート部分、ウッドデッキなどの洗浄を目的に購入することにしました。

 

全国チェーン展開している総合リサイクル店のセカンドストリート

f:id:nabeyasukun:20200328001238p:plain

冒頭にも書きましたが、私が購入したケルヒャーK2クラッシックは新品を購入したのではなくリサイクルショップで売られていた中古品です。

日本全国にチェーン展開している総合リサイクル店のセカンドストリート(2nd STREE)で購入しました。

 

公式サイト → セカンドストリート

 

セカンドストリートとは
セカンドストリートは全国600店舗以上の実店舗とオンラインストアにおいて中古品買取と販売を行う総合リユースショップです。洋服(古着)・バッグを中心にハイブランド品、家具家電まで幅広くお取り扱いしています。
※引用元:セカンドストリート公式ホームページ

 

セカンドストリートは、上記のとおりオンラインストアでも販売を行っていますが、比較的近くに店舗があるので昨年あたりからちょくちょく利用しております。

購入品の多くは子どもの物で、先日も子ども用のスキーブーツを1,300円で購入しました。

セカンドストリートの他にもハードオフ(HARD OFF)やトレジャーファクトリーなどもありますが、最近の我が家はセカンドストリート1択となっております。

 

1年ごとに買い替えが必要になるような子どもがいる家庭にとっては、セカンドストリートのようなリサイクルショップがあると重宝します。

 

 

家庭用高圧洗浄機ケルヒャーK2クラシック(中古)レビュー

ケルヒャーの高圧洗浄機は、今さら私がレビューする必要がないほど有名な商品ですが、せっかく買ったので商品を使ってみて感じた点を報告させていただきます。

 

中古品であることを感じさせない外観

セカンドストリートで購入したケルヒャーK2クラシックの値段は5,900円(税抜)です。

私の中では高額なイメージのケルヒャーが廉価モデルとは言え、この値段で帰るのであればお試し感覚で買うことができます。

外観はかなりキレイな状態で、中古品であることを感じさせないほどです。

外箱こそないものの、付属品は揃っていたので使用するにあたって全く問題ありません。 

f:id:nabeyasukun:20200328002325j:plain

 

中古家電にも6ヶ月の保証が付いているので安心

セカンドストリートで電化製品を購入すると、6ヶ月間の保証が付いてきます。

購入後6ヶ月以内に正常な使用状態で故障した場合は、返品及び購入代金を返金してもらうことができますので安心して中古家電を購入することができます。

 

リサイクルショップで中古家電を買う際にこのような保証が付いてくることは、中古家電を買う上での不安感を払拭してくれることになるだけでなく、購入を後押ししてくれることにも繋がります。

 

子どものカメラデビューにおすすめ

www.nabeyasu-blog.com

 

コンクリート部分の汚れも簡単楽チンに取れる!

ケルヒャーK2クラシックを自宅駐車場のコンクリート部分に使ってみました。

見ての通りコンクリート部分の汚れはキレイに取れました。

f:id:nabeyasukun:20200328002905j:plain

おもしろいように汚れが取れるので、言うことなしです。

対象スペースはそれほど広くありませんが、ブロック塀の部分も同じく簡単に洗浄できると思います。

駐車場のコンクリート部分やブロック塀の洗浄は、ケルヒャー高圧洗浄機が最も得意とする箇所のように思います。

 

市販のホースリールが付けられれる

はじめてケルヒャーの高圧洗浄機を購入するにあたって、市販の水道ホースと繋げることができるのか心配な点がありました。

ケルヒャーの家庭用高圧洗浄機には、メーカーのアクセサリー(オプション品)として延長ホースをはじめ専用ブラシなどケルヒャーの家庭用高圧洗浄機をより便利に使う数々の商品が出ているのですが、どれもそれなりの値段がします。

せっかく安く手に入れることができる中古品なので、後から高額なアクセサリー(オプション品)などを買って使うのもできれば避けたいところです。

店頭にあるケルヒャーK2クラシックの現物を見た限りでは、我が家で使用しているリール式の水道ホースが画像下側のジョイント部分に付けられるように見えました。

f:id:nabeyasukun:20200328003108j:plain
f:id:nabeyasukun:20200328003030j:plain

 

memo

何とか市販の水道ホースを流用したかったのでメーカーであるケルヒャージャパンにも電話をして確認したところ、耐圧ホース(耐圧糸入り)であれば市販されている水道ホースも使うことができますとの回答でした。

 

結果として、我が家で使っているアイリスオーヤマのホースリールを問題なく使うことができました。

f:id:nabeyasukun:20200328002750j:plain

 

シャワーヘッドを外すと、ホースがケルヒャー高圧洗浄機側のジョイント部分に「カチッ」とハマります。

f:id:nabeyasukun:20200328002645j:plain

 

ホースも耐圧ホース(耐圧糸入り)でしたのでバッチリでした。

f:id:nabeyasukun:20200328002338j:plain

 

総評

中古品でありながら、セカンドストリートの返金保証も付いているケルヒャーK2クラシックが5,900円(税抜)で買うことができたので個人的には大満足です。

商品も中古品であることを感じさせない状態で、抵抗感なく購入することができました。

少し使ってみた感じでは、程度も悪くなく使っていくのに問題もなさそうです。

あとは、ある程度の期間使うことができれば、言うことなしです。

 

中古家電にも保証が付いていれば買ってみたいと思えるもの

今回、リサイクルショップのセカンドストリートでケルヒャー家庭用高圧洗浄機を購入しましたが、中古電化製品に対する保証も付いていたりと、中古品を安心して購入できるシステムがあることを初めて知ることができました。

新品では高額で購入することができない電化製品なども、安価な中古品で、しかも返金保証まで付いているのであれば買ってみたいと思う人はきっとたくさんいるのではないかと思います。

 

ゲオグループは中古PCも6ヶ月保証つき

www.nabeyasu-blog.com

 

最後に

中古品は、全く同じものが二つとない一点もの。

例え同じ商品があったとしても、新品ではないので同じ程度や状態のものは二つとありません。

値段と購入のタイミングがポイントになりますが、それらがクリアされていれば満足度の高い買い物ができるのも事実です。

これからケルヒャーK2クラシックで、自転車や玄関回り、網戸や窓、ベランダの洗浄もしてみようかと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

www.nabeyasu-blog.com