なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

【リピーター必見】三井住友海上ネットde保険@とらべる!5%オフで海外旅行保険がお得

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

f:id:nabeyasukun:20201002204730j:plain

おはようございます、なべやすです。

今年も我が家のメインイベントとも言える夏休みの海外旅行が、刻一刻と近づいてきました。

旅行も海外となると国内とは違って、準備することが色々とあります。

その準備の中でも私が特に重要視しているのが海外旅行保険です。

かつて、南国の楽園でもあるバリ島でにて妻がまさかまさかの入院経験をしたこともあり、我が家にとって海外旅行保険は抜かりなく準備しなければならないところでもあります。

今年もスマホで簡単かつ楽チンな上、保険料もお得に海外旅行保険の契約をすることができました。

夏休みの海外旅行は、我が家にとって年間のハイライトです。

海外への旅は国内旅行とは異なり、様々な準備が必要になりますが、中でも私が最も重視しているのは海外旅行保険の手配です。

過去にバリ島での予期せぬ入院を経験して以来、海外旅行保険は我が家の旅行計画で欠かせないものとなりました。

今年もスマートフォンを使って簡単に、そしてお得に保険に加入することができ、安心して旅行の準備を進めることができました。

当記事では、お得なリピーター割引がある「三井住友海上ネットde保険@とらべる保険」の魅力や加入方法を紹介します。

海外旅行へよく行く人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

医療費が高額な海外では保険加入が必須

聴診器

医療費の不透明さは国内でも言えることですが、海外ではさらに複雑です。

国内であれば健康保険が適用されますが、海外では自己負担が原則。

海外での医療費は、地域や治療内容によって大きく異なりますが、一般的には日本よりも高額です。

例えば、アメリカでは救急車の利用や初診料だけで数万円かかることもあります。

また、手術が必要な場合は、数百万円の費用が発生することも珍しくありません。

そのため、海外旅行に際しては、十分な医療費用の補償を提供する旅行保険への加入が非常に重要です。

 

下の表はソニー生命ホームページに掲載されている海外で高額な医療費がかかった事例です。

f:id:nabeyasukun:20200328001107p:plain

※参考:思わぬ高額になることも 海外旅行の医療費に備えるには? | ソニー生命保険株式会社

 

表に記載されているのは、あくまでも高額になったケースだとは思いますが、例えば、ハワイでの急性虫垂炎による3日間の入院と手術で、保険金が366万円にも上る事例があります。

国内であれば、健康保険を使用しなくてもこれほどの費用はかかりませんが、海外では全額自己負担となるため、費用は膨らみがちです。

海外での病気やケガは、治療費がさらに高額になる可能性があります。

これは、保険会社のウェブサイトに掲載されている事例を見ると明らかです。

そのため、海外旅行においては、適切な海外旅行保険への加入が非常に重要です。

これにより、万が一の事態に備えることができます。

保険は、旅行の楽しみを安心して享受するための必須の準備と言えるでしょう。

 

海外旅行保険に救われたバリ旅行

www.nabeyasu-blog.com

 

海外旅行保険はネット加入が最もお得

f:id:nabeyasukun:20200327235830j:plain

海外旅行保険の加入は、今やインターネットが最も手軽で便利な方法です。

価格面でもお得なのが魅力です。

私自身、かつては旅行代理店で保険に加入していましたが、現在はすべてネットを通じて行っています。

特に旅行当日の空港での加入は避けるべきです。

保険料が高くつくため、後悔することになりかねません。

それに対して、スマートフォンからの加入は特に便利で、どこにいても、移動中でも手続きが可能です。

安心して旅行を楽しむためにも、ネットでの海外旅行保険加入をおすすめします。

 

三井住友海上ネットde保険@とらべるの魅力

三井住友海上ネットde保険@とらべるは、旅行者にとって非常に魅力的な保険サービスです。

このサービスは、旅行中の不測の事態や緊急事態に迅速かつ効果的に対応するためのものであり、オンラインで簡単に申し込むことができます。

三井住友海上は信頼性が高く、多くの顧客から支持されている保険会社であるため、@とらべるを通じて提供される保険商品も、その品質が保証されています。

旅行保険を選ぶ際には、カバー範囲や補償内容をしっかりと確認し、自分の旅行スタイルや必要に合ったプランを選ぶことが重要です。

 

三井住友海上のネットde保険@とらべるの加入方法

三井住友海上のネットde保険@とらべるに加入する方法は、以下の手順で行います。

 

  1. 公式ウェブサイトへアクセス:三井住友海上の公式ウェブサイトから「ネットde保険@とらべる」にアクセスします。
  2. 申込手続き:「お申込手続きはこちら」というリンクをクリックして、申込プロセスを開始します。
  3. 必要情報の入力:旅行の目的地、保険期間、プランの選択など、必要な情報を入力します。
  4. リピーター割引の適用:過去に同製品を利用したことがある場合は、リピーター割引が適用されるため、該当する情報を入力します。
  5. 支払い情報の入力:クレジットカード情報を入力し、保険料の支払いを行います。
  6. 契約確認書の印刷:手続きが完了すると、契約確認書が表示されます。これをプリントアウトするか、デジタルで保存します。
  7. 契約成立:すべての手続きが完了し、契約確認書が発行された時点で、保険契約が成立します。

 

注意

70才以上の人は、ネットde保険@とらべるを契約できません。

 

加入した保険プラン

今年、加入した保険プランは、以下のとおりです。

 

f:id:nabeyasukun:20200328002249p:plain

保険料は6泊7日のグアム旅行、ファミリープラン(家族4人分)で6,060円で、1人あたりに換算すると1,550円です。

今回も昨年と同様に、このプラン(タイプA)にしました。

補償内容は下記の通りです。

 

補償内容・補償額(本人と家族同じ補償)

【家族1人あたり】

  • 傷害死亡▶1,000万円
  • 傷害後遺障害▶1,000万円
  • 治療・救援費用▶1,000万円
  • 疾病死亡▶1,000万円
  • 緊急歯科治療費用▶補償あり
  • テロ等対策費用▶10万円

【1家族あたり】

  • 賠償責任▶1億円
  • 携行品損害▶30万円
  • 航空機寄託手荷物遅延等費用▶10万円
  • 弁護士費用等▶100万円

 

補償額に関しては、一番低いプランになります。

しかし、補償内容および補償額は家族全員同じです。

 

海外旅行保険の選び方で重要視するのは治療費補償

海外旅行の準備はワクワクするものですが、安全も重要です。

私が特に気をつけているのは治療費用の補償。

多くのクレジットカードには海外旅行保険が付帯していますが、治療費用の補償額は大体200万円から300万円。プラチナカードでさえ、補償額は1,000万円までです。

私の経験では、以前のクレジットカードも治療費用の補償は200万円から300万円でしたし、家族分の補償はほとんどありませんでした。

家族特約があっても、補償額は契約者より少ないのが一般的です。

クレジットカードの保険料は無料ですが、補償額に不安を感じることも否めません。

そこで私が見つけたのが、ネットで加入できる損保会社の海外旅行保険です。

最低補償額が1,000万円からと、かなり安心できます。

特に三井住友海上のネットde保険@とらべるは、昨年に続き今年も選択しました。

1人あたり1,550円でこの安心感は、決して高いとは言えません。

海外旅行は楽しみですが、保険はその楽しみを守るためにも大切な準備の一つです。

安心して旅を楽しむためにも、しっかりとした保険に加入することをおすすめします。

保険は直接的な楽しみではないかもしれませんが、旅行の安全を守る大切な役割を果たしてくれます。

 

カード付帯保険ではダントツの充実補償

www.nabeyasu-blog.com

 

2回目の契約からリピーター割引で5%お得

昨年に続いて今年も選んだ三井住友海上のネットde保険@とらべるは、2回目の契約からをリピーター割引として保険料5%オフとしてくれます。

 

2回目からの契約はリピーター割引で5%オフ

過去2年以内にインターネットで三井住友海上の海外旅行保険に加入したことがある人は、リピーター割引の適用になります。

リピーター割引の適用については、過去にネット契約でネットde保険@とらべるを契約したことがあることや前回契約と今回申込の契約者と被保険者が同じであるなどの要件があるので注意が必要です。

 

比較した中でも保険料が一番安かった上に5%オフとなるので、迷うことなく加入しました。

結局のところ保険料は6,060円の5%オフとなり、家族4人分で5,760円です。

f:id:nabeyasukun:20200328001415p:plain

 

1人あたり換算にして、1,440円とGoodプライスです。

三井住友海上のネットde保険@とらべるは、海外旅行をよくする人にとってお得な海外旅行保険です。

 

三井住友海上のネットde保険@とらべるがおすすめの人

三井住友海上のネットde保険@とらべるは、以下のような方におすすめです。

 

  • 頻繁に海外旅行をされる人:リピーター割引があり、繰り返しの利用で保険料がお得になります。
  • クレジットカードの保険で不足を感じる人:クレジットカードの保険に上乗せして補償を強化できるプランがあります。
  • 24時間日本語サポートを求める人:キャッシュレス・メディカルサービスや24時間365日の日本語対応サポートが利用できます。
  • 家族での旅行を計画している人:ファミリープランがあり、家族全員の保険を一括で手配できます。
  • ビジネスで海外に行かれる人:ビジネス出張などで海外に頻繁に行く方にも、リピーター割引でさらに保険料がお得になります。

 

これらの特徴により、多様なニーズに応えることができるため、幅広い方に利用していただける海外旅行保険です。

 

まとめ

  • 海外の医療費は高額になるため海外旅行保険への加入は必須
  • 海外旅行保険はネットからの加入が簡単でお得
  • クレジットカード付帯の保険は補償額の面で不安も…
  • 三井住友海上のネットde保険@とらべるはリピータ割引で5%オフ

 

最後に

グアム・タモン湾

保険は、予期せぬ事態に備えるために存在します。

海外旅行保険を省略して旅行する人もいるかもしれませんが、私には想像もつきません。

クレジットカードの海外旅行保険で十分と考える人もいますが、特に治療費用の補償額に不安を感じることがあります。

そのため、カードの補償内容を再確認し、必要であれば追加の保険に加入することを検討するのが賢明です。

三井住友海上のネットde保険@とらべるは、クレジットカードの保険にプラスして補償を強化できるオプションがあり、これは非常に便利です。

海外旅行の計画が決まったら、出発の60日前から申し込みが可能なので、早めに手続きを済ませておくことをおすすめします。

これにより、安心して旅行を楽しむことができます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あわせて読みたい

www.nabeyasu-blog.com