なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

ハイアット直接予約で得する!エクスペディア比較で最低価格保証

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

おはようございます、なべやすです。

私が最近経験したことから言えるのは、旅行の計画は予算が全てではありませんが、大きな部分を占めるということです。

特にホテル選びは、快適さとコストのバランスが重要です。

そんな中、私は「ハイアット直接予約で得する!」というハイアットの最低価格保証に出会いました。

エクスペディアで見つけた価格よりも安い料金で予約できたのです。

当記事では、私のようにハイアットの保証を利用して、賢く、お得に旅行を楽しむ方法をご紹介します。

エクスペディアとの価格比較で、あなたも最低価格保証のメリットを体験してみませんか?

 

 

海外ホテルの予約と言えばエクスペディア

来年のグアム旅行の際に宿泊するホテルとして候補に上げているのは、今年の夏に泊まったアウトリガーリゾートグアムと一昨年の夏に泊まったハイアットリージェンシーグアムの2つです。

 

海外ホテルの予約ならエクスペディア

どちらのホテルも旅行予約サイトで検索するとすぐに見つかりますが、選択肢の中でも特に注目すべきは、テレビCMでもおなじみの大手旅行予約サイト、エクスペディアです。

私にとっては、「海外ホテル予約=エクスペディア」という方程式が成り立ちます。

時折、旅行関連のサイトでネガティブな口コミを目にすることもありますが、それは同時にエクスペディアが多くの利用者を持つことの証でもあります。

私自身、これまでエクスペディアを通じてホテルを予約したのは3回のみで、その全てがグアムのホテルでした。

これまでのところ、予約に関するトラブルは一度も経験していません。これらの予約には、アメリカン・エキスプレスのエクスペディアクーポンコードを使用しました。

これはアメリカン・エキスプレスのホームページを経由して入手したもので、お得に予約するための一助となりました。

 

アメックスのエクスペディアクーポンコードを使って8%オフ

アメリカン・エキスプレスのエクスペディアクーポンコードを利用すると、海外および国内のホテル予約が8%オフになります。

特に海外ホテルでは宿泊費が高額になりがちなので、この割引は大きなメリットとなります。

アメックスだけでなく、VISA、マスターカード、JCBなど他のクレジットカードでも同様のクーポンコードを利用して割引価格でホテルを予約できるため、持っているクレジットカードのサービスを確認する価値があります。

さらに、エクスペディアでホテルを予約する際には、ポイントサイト(例えばハピタスやモッピー)を経由することを忘れないでください。

エクスペディアは、ポイントサイトを経由して予約することで、そのポイントサイトからの還元率に応じたポイントを獲得できます。

これは、多くの旅行予約サイトの中でも特におすすめの方法です。

ただし、ポイントサイトの還元率は予約時期によって変動するため、注意が必要です。

 

クーポンコードは使わなきゃ損!

www.nabeyasu-blog.com

 

ハイアットとは

ハイアットは、世界的に有名なアメリカ合衆国発のホテルグループです。

1957年にプリツカー家によって創業され、現在は世界70カ国以上で1150軒を超えるホテルを運営しています。

ハイアットは、ビジネス客からレジャー客まで幅広いニーズに応える施設を提供し、高級感あふれる快適な宿泊体験をリーズナブルな価格で提供していることで知られています。

また、ハイアットは多様な文化や価値観を尊重し、世界中の人々に開かれたホスピタリティを提供することを企業理念として掲げています。

 

ハイアットの最低価格保証(ベストレートギャランティ)

グアム旅行の予約では、ポイント還元率が高いハピタスを経由してエクスペディアでハイアットリージェンシーグアムを予約しました。

しかし、その後でハイアットの最低価格保証(ベストレートギャランティ)がよりお得であることを発見し、エクスペディアの予約をキャンセルして、改めてハイアットで直接予約を行いました。

ハイアットの最低価格保証(ベストレートギャランティ)は、ハイアットが提供するプログラムで、お客様がハイアットの公式ウェブサイトで直接予約した場合に、他のサイトで同じ宿泊条件の客室がより安い料金で見つかった際に、その料金に合わせてさらに割引を提供するというものです。

具体的には、他のサイトでより安い料金が見つかった場合、ハイアットはその料金に合わせて、さらに20%オフまたは5,000ポイントのワールド オブ ハイアット ボーナスポイントを進呈します。

この保証により、ハイアットのウェブサイトで最低価格で予約できることが保証されます。

ただし、このプログラムを利用するためには、ワールドオブハイアットへの入会が必要です。

これはハイアットホテルアンドリゾーツが提供するロイヤルティプログラムで、入会することでさまざまな会員特典を享受できます。

 

ハイアット直接予約のメリットは?

ハイアットの直接予約には、いくつかのメリットがあります。

以下に主なものを挙げてみました。

 

1. 最低価格保証

ハイアットの公式ウェブサイトで直接予約すると、他の予約サイトよりも低い料金が保証されます。

もし、他のサイトでより安い料金を見つけた場合、ハイアットはその料金に合わせてさらに割引を提供します。

 

2. ポイントや特典の利用

ワールドオブハイアットの会員は、ポイントを使ってスイートルームへのアップグレードなど、様々な特典を享受できます。

また、特定のブランドに宿泊することで追加の特典を得ることも可能です。

 

3. 会員専用のオファー

ハイアットの会員には、会員専用の割引料金やプロモーションが提供されることがあります。

これにより、一般の予約サイトでは提供されない独占的なオファーを利用できます。

 

4. 柔軟な予約管理

ハイアットのスマートフォンアプリを使用すると、予約の管理が容易になり、チェックインやチェックアウトのプロセスもスムーズに行えます。

 

これらの利点は、ハイアットの直接予約を通じて、より良い価格、便利さ、そして特典を得るための方法として挙げられます。

 

ワールドオブハイアットの会員グレードは4段階

会員グレードは4段階になっており、グレードに応じて様々な特典を受けることができます。

 

  • メンバー
  • ディスカバリスト
  • エクスプローリスト
  • グローバリスト

 

ワールドオブハイアットの会員プログラムでは、メンバー以外の会員グレードは、1年間の宿泊施設利用実績(宿泊数や獲得ベースポイントなど)に応じて昇格します。

グレードが上がると、様々な特典やサービスを受けることが可能になります。

しかし、ハイアットの最低価格保証は、メンバーであれば誰でも利用できる特典です。

つまり、入会初日からこの保証を受けることができ、よりお得な料金でホテルを予約することが可能です。

 

ワールドオブハイアット会員(メンバー)の特典

以下の表は、ワールドオブハイアットの会員資格別の特典です。

 

会員資格 特典
メンバー ベースポイントまたはマイルの獲得
ディスカバリスト レイトチェックアウト、客室アップグレード、優先チェックイン
エクスプローリスト 客室アップグレード、72時間客室保証、クラブアップグレードアワード
グローバリスト レイトチェックアウト、アーリーチェックイン、客室アップグレード、朝食無料またはクラブラウンジ利用、48時間客室保証、「ゲスト オブ オナー」の譲渡、ユナイテッドクラブの1回無料パス(2枚)

 

ワールドオブハイアットの会員特典は、宿泊やレストラン利用でポイントを貯め、無料宿泊やマイルに交換できるなど、多彩なメリットがあります。

会員資格は「メンバー」から始まり、「ディスカバリスト」「エクスプローリスト」「グローバリスト」と続き、最上位は「ライフタイムグローバリスト」です。

ステータスが上がると、レイトチェックアウト、ルームアップグレード、朝食無料、ラウンジ利用などの特典が充実します。

また、特定の宿泊数やポイントを達成すると、さらに特典が得られるマイルストーンリワードもあります。

入会金や年会費は無料で、誰でも簡単に参加できます。

 

ワールドオブハイアットは入会金・年会費不要

ワールドオブハイアットの会員制度は、入会金や年会費が不要で、メールアドレスがあれば簡単に入会手続きが完了します。

ワールドオブハイアットだけでなく、他のホテルの会員プログラムも同様に無料で提供されていることが多く、入会によるデメリットはありません。

国内外の多くのホテルが会員制度を導入しており、入会料や年会費が必要なホテルは稀です。

宿泊予定のホテルに無料の会員制度がある場合、入会しておくことで様々なメリットを享受できます。

私自身の経験からも、会員制度の利用はメリットがあってもデメリットはないと感じています。

 

エクスペディアより10%も安いハイアットの会員限定料金

エクスペディアとワールドオブハイアットでハイアットリージェンシーグアムで予約した際の宿泊料金です。

 

エクスペディア ハイアット
宿泊日程 2020年7月下旬に7泊 2020年7月下旬に7泊
部屋の詳細 キングベッド1台 オーシャンビュー キングベッド1台 オーシャンビュー
宿泊人数 大人2名、お子様2名 大人2名、お子様2名
1泊あたりの客室料金 $240.00 $216.00(会員限定料金)
7泊分料金 $1,680.00 $1,512.00
税金 $184.80 $166.32

合計

$1,864.80 (201,454円) $1,678.32 (182,937円)

※2019年11月1日および2019年11月8日時点の料金です。

 

f:id:nabeyasukun:20200328001043p:plain

 

ワールドオブハイアットでの宿泊予約が、エクスペディアを利用するよりも18,517円も安価になることが判明しました。

1泊あたりの料金も、エクスペディアの価格より10%低くなります。

アメリカン・エキスプレスのエクスペディアクーポンコードを使用しても、海外および国内ホテルが8%オフになるだけなので、ハイアットのオファーの方がさらにお得です。

もしホテル代を全額前払いでキャンセル不可の条件で予約する場合、1泊あたりの料金は$204.00(会員限定早期割引料金)となり、これはエクスペディアの価格よりも15%安いです。

この差額は28,680円にも上ります。

ただし、このオプションはキャンセル不可(返金不可)であるため、旅行計画に変更が生じた場合には対応できない点に留意が必要です。

私自身は、将来的により良い条件や別のホテルが見つかる可能性を考慮して、キャンセル可能な会員限定料金で予約を行いました。

しかし、確固たる旅行プランをお持ちの方にとっては、会員限定早期割引料金が非常にお得な選択肢となるでしょう。

 

ハイアット直接予約で大幅節約!ポイントサイト超えの割引

ポイントサイトを利用したエクスペディアでの予約とポイントの二重取りに比べ、ホテル代が18,517円も安くなるハイアットの直接予約の方が、私にとってはより魅力的です。

当初はハピタスを通じてエクスペディアでハイアットリージェンシーグアムを予約し、6%のハピタスポイント還元(約12,000ポイント)とエクスペディアポイントの恩恵を享受する計画でした。

しかし、これらのポイントは宿泊後にしか付与されず、来年の夏休みのグアム旅行まで実際に利用できるのはまだ先です。

そこで考えたのは、すぐに使えるポイントよりも、宿泊費の割引を受ける方が、実質的なお得感を感じられるということです。

キャッシュバックや割引は即時の節約につながり、将来のポイント利用よりも現実的なメリットがあると考えています。

 

実際に泊まったホテルを評価

www.nabeyasu-blog.com

  

予約管理はスマホアプリがおすすめ

ワールドオブハイアットの最低価格保証を利用するためには、単に会員になるだけで十分ですが、予約手続きや管理をスムーズに行うためには、ワールドオブハイアットのスマートフォンアプリが大変便利です。

2年前、ハイアットリージェンシーグアムに滞在した際には、アプリを使用していませんでしたが、今回の予約ではアプリをインストールし、以前の登録情報がそのまま利用できたため、予約プロセスが非常に簡単でした。

ワールドオブハイアットアプリ

ホテルに宿泊中はスマホを部屋のモバイルキーとして使えたり、チェックイン・チェックアウトもアプリで完結します。

アプリはポイント管理機能はもちろん、ログイン時の指紋認証機能など、便利な機能を多数備えています。

ワールドオブハイアットに限らず、旅行予約サイトのアプリは一般的に使い勝手が良く、頻繁に旅行する方にとっては、お気に入りのアプリをスマートフォンに入れておくことで、より快適に予約活動を行えます。

現代の旅行予約管理には、スマートフォンアプリが不可欠です。

私自身も、エクスペディアやトリバゴ、ワールドオブハイアットのアプリを日常的に利用しています。

これらのアプリは、旅行の計画と管理を容易にし、より良い旅行体験を提供してくれます。

 

予約サイトを超える!ホテル直接予約のメリット

f:id:nabeyasukun:20200327234919j:plain

これまで、海外ホテルの予約はエクスペディアなどの旅行予約サイトが最も安価だと考えていました。

そのため、いくつかのホテルの会員にはなりましたが、直接ホテルから予約することはありませんでした。

海外旅行のホテル予約は、国内旅行と比較して宿泊数も予算も大きくなるため、割引やポイントの恩恵も大きくなります。

同じホテルに宿泊する場合でも、予約方法によって得られる割引やポイントには差が出ます。

最低価格保証(ベストレートギャランティ)は、海外ホテルだけでなく国内ホテルにも適用されることがあるため、お気に入りのホテルがあれば、この保証を見逃さないように注意が必要です。

そのためには、スマートフォンなどの便利なツールを活用し、常に情報をキャッチするためのアンテナを張っておくことが重要です。

 

最後に

この記事を通じて、ハイアットの直接予約がいかにエクスペディアをはじめとする旅行予約サイトよりも経済的に有利であるかを紹介してきました。

ハイアットの最低価格保証は、単に安心感を提供するだけでなく、実際に旅行費用を節約する強力なツールです。

ワールドオブハイアットの会員になることで、この保証を活用し、次回の旅行で大幅な節約を実現しましょう。

旅行の計画と予約において、最適な選択をすることがいかに重要かが明らかになったはずです。

今後は、ホテルの公式サイトをチェックし、ベストレートギャランティを見逃さないようにしましょう。

あなたの旅が、より快適で、よりお得になることを願っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あわせて読みたい

www.nabeyasu-blog.com