なべやすブログ

恐竜好きな2児のオヤジの雑記ブログ

スーパームシキラーは次世代型蚊取り?!

f:id:nabeyasukun:20200328000728p:plain


こんにちは、なべやすです。

またしても気になる商品が登場しました。


まさに次世代型の家庭用蚊取りともいうべき商品です。

その名も『スーパームシキラー』!!

f:id:nabeyasukun:20200328000802p:plain


何とも素晴らしネーミングです。

この『スーパームシキラー』という商品は、LED電球でありながら蚊などの虫を光で誘い出し、感電死させることができる優れものだそうです。

私がこの商品を素晴らしと思ったのは、従来の蚊取り用品である「蚊取り線香」や「蚊取り用殺虫剤」などと違い煙や薬品を使わないところです。

もちろん蚊取り線香や蚊取り用殺虫剤であるアースノーマットなども身体には無害であるとは思いますが、害虫を駆除するために少なからず煙が出たり薬品を使用しています。

ですが、この『スーパームシキラー』に関しては電気を使用しているだけなので、出ているものは光だけです。

なので身体には全くの無害でしょう。

また、ブルーライトを放つあたりが本格的な感じが出ていていいです。

消費電力に関してもLEDという時代にマッチングした低電力技術を利用しているあたりが素晴らしと思います。

LED電球は昼光色で、下記の3つの機能を使い分けることができるようです。

①「LED点灯+蚊取りライト点灯」機能
②「LED点灯」機能1ワットの明るさで就寝中に蚊取りできる
③「蚊取りライト点灯」機能

①と②に関しては電球の明るさ+蚊取りを利用する機能です。

③に関しては蚊取りを目的とした機能で、たった1ワットの明るさで就寝中に蚊取りできるという優れもの。

まさに寝室にぴったりです。

LED照明として使った場合でも消費電力は11ワットです。

これらには必要電力も含めて驚きです!

欲を言えば、電球型以外の蛍光灯タイプ(丸型や直管)の商品もあるとユーザーは拡まっていくのかもしれません。

この様な商品なので、実際の蚊取り効果なども非常に気になるところです。

金額は、私のお気に入り通販サイトでもあるヨドバシ.comで4,940円(税込)です。
もちろんAmazon楽天市場、Yahooショッピングなどでも購入可能です。

LED電球の高寿命と蚊取り線香購入や薬品補充の手間を比較すると、むしろ『スーパームシキラー』の方がお得感は充分ありそうです。

たった一つだけ気になる点があります。

それは感電死した蚊などの行き先です。

なので購入した場合は、少なくとも電球の位置が寝ている顔の上にならないようにしましょう。。。

はたして『スーパームシキラー』は家庭用蚊取り用品のスタンダードとなるのでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。