なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

【レビュー】ニトリで見つけた腕時計収納ケースはコスパ高い!さすがお値段上ニトリ!

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

f:id:nabeyasukun:20200601094300j:plain

おはようございます、なべやすです。

2000年の夏から17年間の長きにわたり愛用し続けているオメガ・シーマスター。

昨年、2000年の夏に購入してから初のオーバーホールに出すまで、ろくに手入れもしてこなかった割には毎日活躍してきてくれました。

長年愛用の腕時計をもっと労らなければならないと思い、品揃え豊富で何でもありそうな人気のお店、お値段以上のニトリへ腕時計収納ケースを買いに行くことにしました。

そして、見事にお値段以上!そしてコスパ高い!腕時計収納ケースを買うことができました。

さすが「お値段以上ニトリ」です。

 

www.nabeyasu-blog.com

 

 

ニトリには色々な種類の腕時計収納ケースがあって選びやすい

ニトリ

ニトリの店舗へ行ってみると、腕時計収納ケースもいくつかの種類がありました。

やっぱりニトリは品揃えが豊富です。

もはや単なる家具屋さんではありません!

腕時計コレクターが好きそうなケースの中にある腕時計が見える窓付きで5本並べて収納可能なものや、腕時計とメガネ、アクセサリーまで収納可能な大きめのものまでありました。

私は腕時計といってもオメガ・シーマスターのみで、妻も私と同じく腕時計は1本のみ所有ですので、ニトリで売っていた時計3本収納可能でアクセサリー収納スペースが2ヶ所ある小さめものを買ってみました。

 

腕時計が金属ブレスの場合はブラックのケースがおすすめ

f:id:nabeyasukun:20200328000351j:plain

それでは、ニトリ腕時計収納ケースのレビューです。

色はブラックとホワイトの2色がありましたが、オメガ・シーマスターのように金属ブレスの腕時計だとシルバー色が映えると思い、上の画像のブラックのケースを選択してみました。

ブラックといっても、どちらかと言うとチャコールグレーのような感じの印象です。

ホワイトのケースは若干クリーム系の色だったので、自分としてはブラックが無難な選択だったように思えます。

腕時計が金属ブレスの場合は、ブラックのケースがおすすめです。

逆に腕時計のバンドが革製の場合は、ソフトなイメージのホワイトを選んでもいいかもしれません。

表面の材質はポリ塩化ビニルで合成皮革のような質感となっております。

私の購入した腕時計ケースの大きさは24×16×5㎝と、それほど大きなものではありませんので、ちょっとしたスペースがあれば置くことができるサイズだと思います。

我が家では、キッチンカウンターの端にある奥行の余りない場所に置いてみました。

 

ケース内側はベルベット張りで傷つきにくさにも配慮されている

f:id:nabeyasukun:20200328000437j:plain

ケースの蓋を開けると中はベルベット張りで、腕時計やアクセサリーが傷つきにくい作りとなっております。

貴金属を収納するための配慮がされていて、気遣いを感じる商品です。

また、見た目も安っぽくなく、とてもいい感じです。

照明の加減で少し見えづらいですが、左側の縦長3列が腕時計の収納スペースになります。

そして、右側の正方形2マスがアクセサリー用の収納スペースです。

スペースの大きさからして指輪やピアス、男性の場合はカフスなどを入れるといった感じでしょうか。

オマケ程度のスペースですが、なにげに便利で使えそうです。

 

amazon時計・アクセサリーケースの売れ筋ランキング

 

お手頃価格で腕時計をきちんと保管できコスパも高いニトリの腕時計ケース!

実際に腕時計をケースに収納してみるとこのような感じになります。

f:id:nabeyasukun:20200327234735j:plain

日頃、何気なくキッチンカウンターなどに無造作に置いていたオメガ・シーマスターもこのような専用ケースに収納するだけで、不思議なことにきちんと保管されているように思えるものです。

また、気分的にもだいぶ違います。

ちなみにオメガ・シーマスターの隣に収納してある腕時計は妻のオメガ・コンステレーション(クオーツ)です。

こちらの腕時計ケースは、ニトリで925円(税抜き)と、これまたかなりリーズナブルでコスパ高い商品です。

さすが「お値段以上ニトリ」です。

お手頃な値段で買うことができ、腕時計を大切に保管している感が「グッ!」とアップいたします。

Check

現在、同じ腕時計収納ケースは売っておりませんが、ニトリ楽天市場店やニトリ Yahoo!店で腕時計収納ケースを買うことができます。

↓各サイトはコチラ↓

ニトリに限らずヤフーショッピングや楽天市場などで「腕時計 ケース」と検索すると、選びきれないほどの腕時計収納ケースが出てきますので、きっと希望の品が見つかります。

 

Yahoo!ショッピング|腕時計用ケースランキング

 

【楽天市場】腕時計収納ケース|人気ランキング

 

日頃、使っている腕時計に感謝の気持ちの意味で、おひとついかがでしょうか。

大切にしてる感が「バツグンにアップ!」します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。