なべやすブログ

恐竜好きな2児のオヤジの雑記ブログ

アメックスのオンライン旅行予約サイトで値段も時間も得しよう

スポンサーリンク

f:id:nabeyasukun:20200328003209j:plain


おはようございます、なべやすです。
1年経つのは早いもので今年も夏休みシーズンが着々と近づいてまいりました。

我が家の夏休みといえば定番のグアム旅行ですが、昨年は北朝鮮情勢の影響により、散々迷った挙げ句、我が家の一大イベントでもあるグアム旅行を断然いたしました。

その様なこともあった為、今年は昨年の分も楽しむ思いを込めて夏休みの旅行計画を着々と進めてまいりました。
 
 
 

旅行予約は全てネットでこと足りる時代

f:id:nabeyasukun:20200328000210j:plain


かつては旅行予約と言えば旅行代理店に直接行って申し込みをしたり、自身で直接宿泊先に電話をして旅行予約をしたものです。

しかし時代は変わり、インターネットが普及した現代においては旅行予約も国内海外問わずスマホやパソコンからネットを介していつでもどこでも予約できる大変便利な時代となりました。

特に海外旅行に関しては、旅行代理店からの予約は絶対と言ってもいいほど以前は必要でしたが、今はいつでもどこでもネット環境さえあれば自分自身で予約を行うことが可能です。

私もかつては近畿日本ツーリストやHISなどの旅行代理店を通して海外旅行などの申込をしておりましたが、今は全てネットの旅行予約サイトから自分で予約をしております。

理由は旅行代理店に行かなくても予約が手軽にできるのは勿論のこと、価格においてもお得感があり、旅行予約サイトによってはポイントがついたりと2重のお得感があるサイトも多数あります。

そして、時間においても自分の都合に合わせて調べたり予約ができるので、時間の有効活用にも繋がります。

なのでこの便利なシステムを利用しない手はありません。
 
 

旅行予約サイトは沢山あって迷うほど!選ぶポイントは?

ネットで検索すると旅行予約サイトは沢山出てきて、いったいどの旅行予約サイトで予約すればいいのか迷ってしまいます。

私も楽天トラベルやエクスペディアと言った有名どころは必ず旅行計画の際に活用しております。

これらの旅行予約サイトを決める際のポイントは、やはり値段の安さが第一の選択ポイントとなります。

各旅行予約サイトから還元されるポイントなども魅力ではありますが、やはり割引により旅費を安くできることは私にとって最大の魅力です。

グアム旅行も子供たちの夏休みシーズンとなると値段がグッと上がってきますので、ダイレクトに跳ね返ってくる旅費の割引は貯まってから使うことができるポイントとは違い非常にありがたいものです。

私はJALマイラーなので特典航空券をゲットしてグアム旅行をできるといいのですが、グアムという人気スポットということもあり毎度毎度そうは上手くいきませんし、マイルも家族4人分そうそう毎度貯まりません。

それと我が家の夏休み旅行はグアムに行く場合は1週間の旅行計画を立てることが多いので旅費もそれなりになります。

なので、旅費を少しでも抑える努力は必要不可欠であります。
 
 

アメックスのオンライン旅行予約サイトを活用!

f:id:nabeyasukun:20200327234708p:plain


今年、私が夏休みの家族旅行計画に活用したのは、T&Eカードでもあるアメックスのトラベルサービスのひとつオンライン旅行予約サイトです。

今回のグアム旅行は航空券のみ先に抑えてありましたので、アメックスの旅行予約サイトではホテルのみを予約することとなりました。

私はグアム旅行をする際は、基本的にパックツアーは利用せず、航空券とホテルを別々に予約するようにしております。

勿論、パックツアーより僅でも値段を抑えられることを確認してから予約しております。

又、基本的にJALマイルの特典航空券を使った旅行を前提としているので、自ずと航空券とホテルを別々に予約することとなります。

その様な際に海外ホテルを少しでも安く予約することができる旅行予約サイトが必要となってきます。

そこで今回の家族旅行計画でお世話になったのが、アメックスのオンライン旅行予約サイトです。

アメックスのホームページ経由で宿泊予約をすることにより、各旅行予約サイト別にそれぞれカード会員限定の特典があります。

アメックスのホームページ経由で予約できる旅行予約サイトは、一休.com、日本旅行、エクスペディア、アップルワールド.comです。その中で今回私は旅行予約サイトのエクスペディアを選ぶことにしました。

こちらのサービスを利用するのは今回で2回目となります。
 
 

海外ホテル8%オフが魅力のエクスペディア

 

f:id:nabeyasukun:20200328000756p:plain


各旅行予約サイト別のカード会員限定の特典内容は下記の通りとなっております。(アメリカン・エキスプレスHPから引用)


一休.com

  • 毎月先着100名様に3,000円オフのクーポンコードをプレゼント(「一休.com予約方法」にクーポンコードを記載しております。)
  • アメリカン・エキスプレスのカード会員様限定特典付プランをご用意



  • 厳選された宿に泊まるプラン「特選の宿」が5%オフ


エクスペディア
  • 海外/国内ホテルご宿泊料金:8%オフ
  • 海外ツアー料金:3,750円オフ ※15万円以上(税抜)のご利用の場合

アップルワールド.com
  • 世界約10万軒のホテルを最安値よりさらに5%オフで

各旅行予約サイト別に特典があるなか私にとってはホテル宿泊料金が8%オフになるというエクスペディアはとても魅力的です。

ポイントで還元されたりするのも勿論魅力はありますが、予約時に金額としてダイレクトに反映されるのは、やはりお得感が違います。

エクスペディアの場合、アメックスカード会員限定でなくても、エクスペディア独自で会員登録した人を中心に対象ホテルの割引セールなどを頻繁に行っているので、旅行計画の際はエクスペディア公式ホームページを一度チェックしてみましょう。
 
 
 

6泊で15,425円の恩恵!アメックスの年会費を上回る値引き額!

今回のホテル予約で我が家がアメックスのオンライン旅行予約サイトを利用して受けた恩恵は下記の通りです。


宿泊先▶ハイアット リージェンシー グアム

客室  
お客様  
ご予約者名 : ****** ********  
大人 2 名 , お子様 2 名   
 
客室
ルーム キングベッド 1 台 オーシャンフロント  
 
含まれている設備
 無線インターネット (無料)  
 
客室に関するリクエス
キングベッド 1 台
禁煙

料金の概要
 料金内訳   
 客室料金 : 198,601 円   
6 泊: 32,136 円 1 泊平均   
2018/7/**: 32,136 円   
2018/7/**: 32,136 円   
2018/7/**: 32,136 円   
2018/7/**: 32,136 円   
2018/7/**: 32,136 円   
2018/7/**: 32,136 円

宿泊料金8%オフ: -15,425 円   

税およびサービス料: 21,210 円  
   
合計 : 198,601 円
エクスペディア へのお支払い


宿泊の日数も6泊となりますので、8%オフとしての恩恵も15,425円とそれなりの金額になります。

私の所有しているアメックス(グリーンカード)の年会費を超える金額となりますので、バカにできません。 

アメックス以外のカード会社ではJCBカードマスターカードでもエクスペディアの割引サービスを実施しているようです。

しかもマスターカードに関しては10%オフとの情報もネット上で見かけますのでマスターカードのユーザーは要チェックです。

各カード会社も顧客獲得の為、様々なサービスを展開しております。一度、所有しているクレジットカードのサービスをチェックしてみる価値はありそうです。

有益となるクレジットカードの付帯サービスを上手く活用し、お得で素晴らしいカードライフを過ごしましょう。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。