なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

自己紹介&ごあいさつ

なべやすです

ブログロゴ

はじめまして、なべやすです。

東京都在住の2児の父です。

ちなみに子どもは2人とも男です。

プライベートでは、2017年に入って早々にマイホームを購入し、それによって長い長い住宅ローンとの付き合いが始まりました。

住宅ローンも長丁場となり大変そうではありますが、超低金利時代ならではのメリットもあると考え、住宅ローン減税などの恩恵も受けながら地道に返済していこうかと思っております。

子どもの頃からの恐竜好きで、大人になってからは毎年夏に各地で開催されている恐竜展にせっせと足を運んでおります。

もうかれこれ恐竜展歴は15年以上ですので趣味としても、それなりに定着してきた感じがあります。

今後、ブログのネタとしても取り入れていければと思います。

 

BLOG HISTORY ~沿革~

2017年6月 ライブドアブログにて、なべやすブログ開設
2017年9月 ブログ50記事達成
2019年3月
  • 独自ドメイン取得(お名前.com)
  • PV数が激減!
2019年4月 ようやくブログ100記事達成
2020年3月
  • ライブドアブログからはてなブログへ引っ越し(移行)
  • なべやすブログをhttps化(常時SSL化)
2020年10月 Googleアドセンスに一発合格!ブログ収益化スタート
2020年11月 もしもアフィリエイトスタート!もしも会員登録
2021年2月 クローズドASPアカウント開設
2021年9月 ブログのデザインテーマをMinimalismからUnderShirtに変更
2021年10月 A8.netスタート!A8.net会員登録
2021年12月
  • バリューコマーススタート!バリューコマース会員登録
  • afb(アフィb)スタート!afb(アフィb)会員登録
  • JANet(ジャネット)スタート!JANet(ジャネット)会員登録
2022年3月 アクセストレードスタート!アクセストレード会員登録
2022年8月 楽天アフィリエイトスタート!

 

あえてテーマは決めずブログを始めてみることに

f:id:nabeyasukun:20200327235836j:plain

ブログに関しては、やり方も書き方もよくわからないまま2017年6月からライブドアブログを始めてしまいました。(2020年3月下旬から、はてなブログに移行しております。)

テーマなど決めてしまうと記事ネタに困り続かなそうな感じもしますので、あえてテーマを絞らず雑記ブログとして日常の色々なことをテーマを記事にしております。

本当は恐竜が好きなので恐竜ネタでいきたいところですが、専門化のような知識があるわけではないので、毎年恒例になっている家族で行く恐竜展のことなどを記事にしていくようにしております。

たまにマニアックな記事(UMAや古生物など)も書いておりますので、興味のある人は、ぜひ読んでみてください。

その他にもマイホーム購入に関することや、過去に生命保険と損害保険の販売員をしていた経歴などもあるので、それらの実体験を基にブログ記事として幅広く書いていくようにしたいところです。

これからマイホームを購入する人、保険に加入する人へ、少しでも役立つ情報となるようなブログ記事を書いていければと思っております。

今後、ブログを継続して行くにしたがって、様々なカテゴリが構築され片寄りが出てくればブログのテーマや方向性も何となく決まっていくかもしれません。(その後、カテゴリは随分と増えましたが、やはりテーマは決めておりません。)

それまでは、雑多なことを書いていく雑記ブログになりそうです。

 

ブログを継続するのは難しい!まずは50記事を目標に続けてみる

色々なブロガーさんの記事を見ていると、ブログは継続することが何より難しいとよく目にします。

確かにその通りで何事も続けることは、短期間で成果を出すことよりも難しい!

なので当ブログに関しても、とりあえず目標は続けることにします。

しかも地道にコツコツと…。

世の中には、ブログ1記事あたり2,000文字以上で1日に10記事以上更新したり、1ヶ月で100記事更新などの凄腕ブロガーさんも多くいらっしゃるようですが、私の場合、かなりマイペースなので先ずは50記事を書き続けることを目標にしてみます。(2017年9月17日に50記事達成、2019年4月1日にようやく100記事達成しました。)

頻繁に記事を更新することは、サラリーマンブロガーの私にとって仕事との兼ね合いもあり中々できそうにありませんが、マイペースに更新を続けて行きますのでよろしくお願いします。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。