なべやすブログ

恐竜好きな2児のオヤジの雑記ブログ

自己紹介&ごあいさつ

なべやすです

はじめまして、なべやすです。

東京都在住の2児の父です。

ちなみに子どもは2人とも男です。

2017年に入って早々にマイホームを購入し、それによって長い長い住宅ローンとの付き合いが始まりました。

住宅ローンも長丁場となり大変そうではありますが、超低金利時代ならではのメリットもあると考え、住宅ローン減税などの恩恵も受けながら地道に返済していこうかと思っております。

子どもの頃からの恐竜好きで、大人になってからは毎年夏に各地で開催されている恐竜展にせっせと足を運んでおります。

もうかれこれ恐竜展歴は15年以上ですので趣味としても、それなりに定着してきた感じがあります。

今後、ブログのネタとしても取り入れていければと思います。

 

あえてテーマは決めずブログを始めてみることに

ブログに関しては、やり方も書き方もよくわからないままライブドアブログを始めてしまいました。(2020年3月下旬から、はてなブログに移行しました。)

テーマなど決めてしまうとネタに困り続かなそうな感じもしますので、あえてテーマを絞らず雑記ブログとして日常の色々なことをテーマを記事にしていこうかと今の段階では思っております。

本当は恐竜が好きなので恐竜ネタでいきたいところですが、専門化のような知識があるわけではないので、毎年恒例になっている家族で行く恐竜展のことなどを記事にしていければと思います。

その他にもマイホーム購入に関することなど、実体験を基にブログ記事として書いていくようにしたいところです。

これからマイホームを購入する人へ、少しでも役立つ情報となるようなブログ記事を書いていければと思います。

今後、ブログを継続して行くにしたがって、様々なカテゴリが構築され片寄りが出てくればブログのテーマも何となく決まっていくかもしれません。

それまでは、雑多なことを書いていく感じのブログになりそうです。

 

ブログを継続するのは難しい!まずは50記事を目標に続けてみる

色々なブロガーさんの記事を見ていると、ブログは継続することが何より難しいとよく目にします。

確かに何事も続けることは、短期間で成果を出すことよりも難しいようにも思えます。

なのでブログに関しても、とりあえず目標は続けることとします。

世の中には、ブログ1記事あたり2,000文字以上で1日に10記事以上更新したり、1ヶ月で100記事更新などの凄腕ブロガーさんも多くいらっしゃるようですが、私の場合、かなりマイペースなので先ずは50記事を書き続けることを目標にしてみます。(2017年9月17日に50記事達成、2019年4月1日に100記事達成しました。)

頻繁に記事を更新することは、サラリーマンブロガーの私にとって仕事との兼ね合いもあり中々できそうにありませんが、マイペースに更新を続けて行きますのでよろしくお願いします。