なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーソフトThunderbirdで迷惑メールの振り分け設定をする方法【基本編】

迷惑メールの設定が完了したら自動的に迷惑メールの判断がされるようになりますが、完璧ではありません。 少量ではあるものの、判断もれが見受けられる場合があります。 その場合は、送られてきたメールが迷惑メールなのかを、手動でThunderbirdに学習させな…

【簡単!】フリーソフトThunderbirdでメール振り分け設定をする方法

Thunderbirdはフリーソフトでありながら便利な機能も搭載されていて、使い勝手のよいメールソフトです。 当記事では、Thunderbirdのメール振り分け設定(フォルダー作成・フィルター設定)をする方法を紹介しております。

【朗報】ハピタスポイントをTポイントに直接交換できるようになった!

2022年3月1日からハピタスポイントをTポイントへ直接交換することができるようになりました。 このことはハピタスユーザーにとって朗報であると同時に、ハピタスポイントを貯めるモチベーションにも繋がります。

はてなブログProを2年間使ってみて感じたメリット・デメリット!

簡単にはじめられて使い方も簡単なはてなブログは、ブログデビューを考えている人のハードルを大きく下げます。 すぐ記事作成に取りかかることができ、割と早い段階からアクセスが見込めるブログサービスなので、継続のモチベーションに繋がる点も見逃せませ…