なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【エコジョーズ】省エネ給湯器の効果?マイホームを購入してからガス代が安くなった!

こんにちは、なべやすです。 2017年の初めに念願のマイホームを購入し、3月中旬に2DKの賃貸マンションから4LDKの一戸建てに引越しをしました。 新居では単純に床面積が増えたことにより、光熱費はまず上がるだろうと覚悟をしておりましたが、意外にも私の予…

【実録】リクシルのウッドデッキをプロに設置してもらったらこんなに快適!施工前後の写真と感想を大公開!

ウッドデッキの設置を自分でDIYする場合は、膨大な時間を費やします。 設置の計画から資材の購入、そして設置工事までを考えると、ウッドデッキを使えるようになるのは遠い先の話です。 自分でDIYすれば設置コストは大幅に抑えることができますが、代わりに…

メガ恐竜展2017へ行ってみよう!みどころはヨーロッパ最大のトゥリアサウルス

「メガ恐竜展2017」のみどころは、全長30メートルを超えるヨーロッパ最大の恐竜のトゥリアサウルスです。 巨大恐竜となると今回、幕張メッセで開催されている「ギガ恐竜展2017」で見ることができる竜脚類ルヤンゴサウルスもそうですが、やはり首長…

自宅で楽しむ夏の涼しさ!家庭用ビニールプールのメリットと選び方

こんにちは、なべやすです。 日本の夏は、暑いですね。 気温が35度を超える日もめずらしくなく、外に出るのも億劫になります。 でも、家にいても暑さに悩まされます。 そんなときは、家庭用ビニールプールで涼しく遊びませんか? 家庭用ビニールプールは安く…

ネット銀行のメリットとデメリットは?メインバンクでなくサブ銀行として使おう!

おはようございます、なべやすです。 いきなりですが、あなたはネット銀行口座を持っていますか? 私は現在、ネット銀行口座を3口座ほど持っております。 今の時代、ネット銀行に限らなくても、インターネットバンキングなどネットを介しての便利な金融サー…

【保険の見直し】都民共済は「がん保険」の代わりとなるのか?

おはようございます、なべやすです。以前、ブログにも書きましたが、妻のがん保険更新のお知らせが先日届きました。 今春、生命保険各社が一斉に保険料を値上げした影響なのか、更新後の妻の保険料は驚いたことに2倍以上!となってしまいます。加入している…

この夏おすすめ!家庭用ビアサーバーで簡単においしい泡ビールを飲もう

おはようございます、なべやすです。 梅雨明けが間近になってきたのか、暑い日が続いております。 いよいよビール本番の暑い季節がやってまいりました。 個人的にビールは季節問わずいつ飲んでも美味しいものですが、やっぱり暑い夏の季節に飲むビールは格別…

アメックスで利用限度額500万円は現実に?私が確かめた真実

こんにちは、なべやすです。 クレジットカードの利用限度額は、私たちの日常生活における重要な要素です。 特にアメリカン・エキスプレス(アメックス)のようなプレミアムカードでは、その限度額は私たちのライフスタイルや信用度を反映するものとなります…

【格安スマホ】ドコモからワイモバイルに乗り換えただけで年間3~4万円の節約効果!

こんにちは、なべやすです。以前、当ブログでも紹介させていただきましたが、妻が大手3キャリアの一つでもあるドコモのスマホからワイモバイルのスマホに変更をいたしました。私は以前からワイモバイルのスマホを使っておりましたが、妻もドコモのスマホから…

高尾山ケーブルカーは日本一の急勾配!|登山の他にも魅力たくさん

高尾山は、標高599メートルの小さな山で、東京都心からも近く、アクセスの良さから多くの観光客や登山者でいつも賑わっているところです。 特に休日の高尾山はとても混在しておりますので、アクセス方法などをよく考えて行かれるといいでしょう。

【がん保険】契約更新のお知らせが届き更新後の保険料値上げ幅にビックリ!

契約更新後のがん保険の保険料も更新前と比べると2倍以上!となっております。 年齢により、がん発症リスクが10年前に比べると上がるとはいえ、同じ保障内容でこの保険料の上がり方(値上げ幅)には正直おどろきをかくせません。