なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スシローアプリでお持ち帰り寿司の注文も楽チン!時間の節約にもなってとても便利!

おはようございます、なべやすです。 ガラケーに代わり登場してきたスマートフォン。 同じ携帯電話と言った分類にはなるのでしょうが、もはやその機能や使い道は全くと言ってもいいほど別物で、便利な生活を送るためのツールの一つとして、私たちの日常に欠…

【PC版】ライブドアブログのフッターを編集してみた!CSSとHTMLコードはネットでコピペ

おはようございます、なべやすです。 時の流れは早いもので、当ブログを始めてから約2年が経過しました。 ブログ開始当初から、無料ブログのライブドアブログでダラダラ?ではなく、コツコツとマイペースにブログを更新しております。 ブログの更新を続けて…

【おすすめ】楽天スーパーポイントの期間限定ポイントは楽天ペイでムダなく使える!

おはようございます、なべやすです。 月日が経つのは早いもので、約10年ぶりに新規加入した楽天カードを使い始めて約3ヶ月が経過しました。 楽天カードは我が家のメインカードとしては使っておりませんが、主に楽天Edyのチャージと楽天ペイの登録カードとし…

パワーランクチェックツールでブログのドメインパワーをチェックしよう!

おはようございます、なべやすです。 当ブログも100記事達成目前に、約1年9ヶ月お世話になったライブドアブログのドメインから独自ドメインに変更いたしました。 ブログ開設から約1年9ヶ月もお世話になったドメインを変更した理由は主に2つあります。 現在使…

【レビュー】バッファローWi‐Fiルーターを購入!ネット回線スピードテストの結果は?

価格.comでWi‐Fiルーターをリサーチしている内にたどり着いたのが、今までと同じバッファローのWi‐Fiルーターです。 NECのWi‐Fiルーターもレビューや口コミが良かったので、今回は大方NECのWi‐Fiルーターにしようかと決めていたのですが、散々迷った挙句、土…

【写真あり】下御隠殿橋・トレインミュージアムで子どもとトレインビュー!

JR日暮里駅北口を出た所に、日暮里駅の東西を結ぶ跨線橋(こせんきょう)の下御隠殿橋があります。橋の中ほどには、トレインミュージアムと呼ばれるバルコニーが設置されています。ここからは、その名のとおり、数多くの列車の通過を見ることができます。JR…