なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL国際線特典航空券のルール変更から9か月後の現状は意外にも…

おはようございます、なべやすです。 昨年、2018年12月4日にJAL国際線特典航空券のルール変更が行われてから約9ヶ月が経過しました。 今から約1年前にJAL国際線特典航空券のルール変更のことをJAL公式ホームページで知ったとき、その内容からJALマイルを貯め…

自動車保険料が2020年1月から値上げ!ネット加入に切り替えるだけで保険料は削減できる!

ネット加入ができるようになる前は、カーディーラーなどの保険代理店や販売員を介して保険に加入するのが一般的で、私もかつては農協の自動車共済に農協のスタッフを介して加入しておりました。 しかし、現在ではほとんどの保険がネットで加入することができ…

家庭用ビニールプールに専用スライダーを買ってグレードアップのはずだったが…

コロナ禍において、家庭でいかに楽しくまたは快適に過ごせるかは重要なことです。 昨年の段階では、2021年の今年こそコロナ禍から脱することができると思っておりましたが、現時点において思い描いていたような世の中にはなっておりません。 しかし、コロナ…

GooglePayに楽天カードが登録できるようになりQUICPayが使えるようになった!

Google Payは電子マネーの利用以外に、ポイントカードをGoogle Payに登録して利用することができますので、スマホをまるでお財布のようにして使うことができてしまいます。 まさに、キャッシュレスだけでなく、お財布レスにもなるアイテムの一つとして、Goog…