なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10でバッファローのNASが認識しないときの対処法3つ

NAS(ナス)は正式名「Network Attached Storage」と言い、無線または有線LANを使いネットワーク上でハードディスクを共有し、ファイルサーバーとして利用することができます。 ネットワーク対応HDDとも言われているNASは、写真や動画、音楽などをPCやスマホ…

カメラのキタムラのネット通販で中古カメラを購入!注意したい点は?

今回、中古のデジカメを購入したお店は、カメラの専門店としては既に名の知れたカメラのキタムラです。 しかも、店頭ではなくネットショップで購入しました。 ビッグカメラやヨドバシカメラは、社名にカメラと名が付くものの家電量販店になりますが、カメラ…

成田山新勝寺へ初詣ならぬ春詣に行ってきました!参拝以外の魅力もたくさんあり!

新型コロナの影響を受けた今年の初詣は、1月中どころか3月21日の宣言解除後まで延期となり、結局は子ども達の春休みを活用した3月29日に行く結果となりました。 まさに初詣ならぬ春詣です。 例年の大混雑した成田山の初詣とは大きく違いましたが、雰囲気や混…

【コピペでOK】はてなブログで太字が反映されない場合の対処法!

人気テーマMinimalismを使い始めてから1年経ったある日のこと、偶然とんでもないことに気がつきました。 ブログ記事内の太字が反映されていない! はてなブログを使い始めてから1年間もそのことに気づかないまま、ブログを更新していたことに私は驚かされま…