なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホーム購入で我が家が一番こだわったポイントは場所だった!

こんにちは、なべやすです。 マイホーム計画には、人それぞれこだわりというか譲れないポイントが出てくるのではないでしょうか。それは例えば場所であったり、敷地(土地)の広さ、分譲マンションであれば高層階、建物の仕様、はたまた価格など、人それぞれ…

マイホーム購入の検討期間は?2人に1人は半年以内に購入を決めている!

おはようございます、なべやすです。 大半の人が人生において一番の大きな買い物となる住宅。 できることなら気持ちよく「スパッ!」と購入を決めてしまいたいものですが、実際のところは吟味に吟味を重ねてしまう人も多いのではないでしょうか。 我が家がマ…

【マイホーム購入】予算の決め方と注意点は?無理ない予算で行こう!

こんにちは、なべやすです。 念願のマイホームを購入するにあたって、とても重要なことである予算。 誰もが予算を気にすることなく住まい探しをできたらいいと思うでしょうが、実際のところはなかなかそうもいきません。 マイホーム購入計画を始めるにあたり…

はじめてのマイホーム購入は何から始める?まずは物件タイプから決めてみよう!

おはようございます、なべやすです。 過去のブログにも書いてきましたが、我が家は今年2017年の初めに念願のマイホームを購入しました。 当然ですが、マイホーム購入は私にとってはじめての経験です。 前々から、いつかは購入したいという気持ちはありました…

これぞ技術革新!自動車保険料が平成30年1月から値下げ

おはようございます、なべやすです。 昨今、様々なものが値上げされていく中、自家用車の所有者にとって朗報です。 今年、平成29年の4月に生命保険各社が保険料を値上げしましたが、それとは逆に来年、平成30年1月から損害保険大手各社が任意加入の自動車保…