なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Outlook】メールにwinmail.datファイルが自動添付されてしまうときの対処法

今回、自動的にというか勝手に添付されてしまったファイルを自分自身にも送信してみると、winmail.datというファイルであることが判明しました。 winmail.datとは、MicrosoftのOutlookを使用して「リッチテキスト形式」でメール送信したときに自動添付されて…

【簡単!】ノートパソコンのメモリ増設をする方法|パソコンの動作が速くなる!

メモリを増設したことにより、標準の4GB→12GBへと3倍もアップしました。 増設前からパソコンの動作はサクサクでしたが、更にサクサク感が増しております。 多くのウィンドウを開いたり、複数のソフトを同時に使う場合は、その効果をより大きく感じることがで…

【2022年】どうする?夏休みの旅行|コロナ禍における計画の立て方は?

コロナ禍になってから3年目に入った今年も、旅行に関しては国内一択というのが現実です。 しかも、旅行先で感染した場合のことを考えると、近場の旅行がいいでしょう。 海外旅行も様々な要件をクリアすれば可能ではありますが、現実的には「なんとか行ける」…

【ブログ】独自ドメインに変更して3年経過|ドメインは確実に育っている!

独自ドメインへ変更してから長きにわたり低迷していた当ブログのアクセス数ですが、はてなブログに引っ越しをした後から少しずつ変化が見えはじめました。 その後、アップダウンしたものの、2020年10月以降からは緩やかにですが右肩上がりで伸びております。

【お知らせ】情報メディア「ナースときどき女子」にブログ記事をご紹介いただきました!

今回、当ブログの記事をご紹介していただいたのは、レバレジーズ株式会社様運営の看護師さん向けの情報メディア「ナースときどき女子(http://kango-oshigoto.jp/media/ )」です。 当ブログの記事は、2022年2月25日公開の特集記事「カインズ好きナースも納…