なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単!】WEBページ全体のスクリーンショットを撮る方法!【Windows編】

GoFullPageのようなChrome拡張機能を使わなくても、ブラウザのデベロッパーツールを使ってWEBページ全体のスクリーンショットを撮ることができます。 以下は、Windows10搭載のPCでGoogleのWEBブラウザChromeを使い、WEBページ全体のスクリーンショットを撮る…

周りと比較してはダメ!ブログ継続のコツはマイペースに更新すること!

自分のペースをしっかり持ってマイペースに更新することができれば、ブログをそれほどムリなく継続していくことができます。 人にはそれぞれ自分の更新ペースや伸びしろがあるのだと考えることができ、それを認めることがとても大切です。

【はてなブログ】テスト用ブログを作成して安全にブログのカスタマイズをしよう!

テスト用ブログはバックアップと違い、WEB上に公開する前に失敗したことを事前に確認できるメリットがあります。 はてなブログであればテスト用ブログを簡単に作ることができますので、使わない手はありません。 テスト用ブログを使って、安心しながらデザイ…