なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンの繰り上げ返済は住宅ローン控除が受けられる10年間はしない!

おはようございます、なべやすです。 早いもので念願のマイホームを購入してから「あっ!」という間に約1年半が経ちました。 それと同時に長期間の住宅ローン契約をしてマイホームの購入をした私にとっては、長い長~い返済期間の中のたった1年半分ではあり…

残念!「AMEX QUICPay」サービスが終了してしまう

おはようございます、なべやすです。キャッシュレス生活を送るのにあたり大切なツールの一つ電子マネー。 私も日頃、AMEX QUICPay(アメックス クイックペイ)をメインに電子マネーを利用しております。 AMEX QUICPayは、おサイフケータイ(モバイル端末)で利用…

JAL国際線特典航空券のルール変更はJALマイラーにどのような影響を及ぼすのか?

おはようございます、なべやすです。 航空会社のマイルを貯めているマイラーとして楽しみなのが、頑張って貯めたマイルの使い道です。 貯めたマイルの使い道は人それぞれですが、その中でも特に人気なのが特典航空券への交換ではないでしょうか?これを目的…