なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

ブラウン電動歯ブラシの替えブラシ|正規品から互換品まで選び方完全ガイド!

ブラウン電動歯ブラシの替えブラシには、正規品と並行輸入品、そして互換品の3種類があります。 正規品はブラウン公式サイトや正規代理店で販売されており、品質や安全性が保証されています。 並行輸入品は海外で販売されているものを輸入して販売しているも…

リビングが生まれ変わる!ダクトレールとスポットライトで簡単プチリフォーム術

ダクトレールとは、天井に設置するレール状の照明器具のことです。 別名「ライティングレール」や「ライティングダクト」などとも呼ばれています。 レール部分全体に電流が流れていて、レール上であればどこにでもスポットライトやペンダントライトなどの照…

【必見】JALマイルを国際線特典航空券へ交換するために知っておくべき5つのポイント

JALマイルを国際線特典航空券に交換する最大のメリットは、高額な運賃を節約できることです。 国際線の運賃は、時期や路線によって大きく変動しますが、一般的には数万円から数十万円の範囲です。 しかし、JALマイルを使えば、必要なマイル数と税金・諸手数…

ムビチケとは?料金がおトクで座席指定もできるデジタル映画鑑賞券の魅力と使い方

ムビチケとは、映画館で上映される映画のチケットを事前に購入できるサービスです。 ムビチケは、インターネットやコンビニエンスストアなどで事前に購入できます。 ムビチケを購入すると、QRコードやバーコードなどの情報が発行されます。

ワイモバイルにMNPするとこんなにお得!月々のスマホ料金が半額になった私の体験談

比較的Wi-Fi環境にいることが多い私の家族は、データ通信量が多くなかったので、ワイモバイルの3GBプランです。 月額料金は、以前使っていたドコモのプランよりも約半額になりました。 ワイモバイルへ乗り換える前のスマホ代は、端末代を抜いても月額6,000~…

成田空港周辺のパーキングで駐車料金を節約!ネット予約のメリットと注意点を公開

成田空港は日本の国際空港の中でも最大規模を誇り、多くの旅行者が利用しています。 しかし、空港までの交通手段は限られており、車で行く場合は駐車場を探さなければなりません。 成田空港施設内の駐車場を利用すると便利ですが、駐車料金が高額になってし…

Matter対応のSwitchBotハブミニを先行レビュー!これであなたもスマートホームの達人!

PR

Matterとは、Google、Amazon、AppleなどのIT企業が共同で開発したスマートホームのためのIoT共通規格です。 Matterは、異なるブランドやプラットフォームのスマートホームデバイスが互換性を持ち、簡単に連携できるようにすることを目的としています。

2023年に買って本当に良かったもの8選!これらの商品があなたの生活を変える!

今回は、2023年に買って本当に良かったものを、8つ選びましたので紹介したいと思います。 私は毎年、自分が買ったものの中で、使い勝手が良かったり、満足度が高かったり、コスパが良かったりするものを選んでいます。 それぞれの商品の特徴やメリットを厳選…

UGREEN USB Type C ケーブル60Wで充電時間を超短縮!絡まらないナイロン素材の魅力

おはようございます、なべやすです。 スマホやPCの充電に欠かせないUSB Type C ケーブル。 でも、普通のケーブルだと充電時間が長かったり、絡まったり、壊れやすかったりとストレスを感じることも珍しくありません。 そんな悩みを解決してくれるのが、UGREE…

小さくてもパワフルな急速充電器UGREEN Nexode Mini 30Wを徹底レビュー

UGREEN Nexode Mini 30Wは、コンパクトで高性能なUSB-C PD充電器です。 今回購入したUGREEN Nexode Mini 30Wはスマホやタブレット端末だけでなく、携帯型ゲーム機など様々なデバイスに対応しており、最大30Wの出力で素早く充電できます。

【驚愕】Fire TV Stick 4K 第2世代はこんなにも優れていた!徹底レビューとおすすめの使い方

このデバイスは、4K解像度の映像とHDR10+やDolby Visionなどの高画質技術に対応しています。 また、Dolby Atmosにも対応しており、迫力のあるサウンドを楽しむことも可能です。 Fire TV Stick 4K 第2世代は、コンパクトで使いやすいデバイスですが、その性能…

Android OneとGoogle Pixelの違いは何?どちらがおすすめ?

Android Oneは、低価格でシンプルなインターフェイスを楽しみたいユーザーにぴったりです。 安定したアップデートで、常に最新のセキュリティを保てます。 Google Pixelは、高性能なカメラで美しい写真を撮りたいユーザーにおすすめです。 最新の機能で、ス…

住宅ローンの選び方に迷ったらフラット35|実際に借りてみてわかったおすすめの理由

フラット35のメリットは、金利の変動に左右されずに安定した返済計画が立てられることや、住宅の耐震性や省エネ性などの品質基準を満たすことで金利の優遇を受けられることです。 一方、フラット35のデメリットは、金利が変動金利型の住宅ローンよりも高めに…

マイホーム購入の際の悩み!住宅ローンの頭金はいくらが理想?

一般的な頭金の目安は物件価格の2割と、よく言われております。 仮に物件価格が4,000万円だとしたら頭金は800万円ということです。 しかし、最近の住宅ローンは融資率100%! つまり、頭金ゼロでも契約ができる住宅ローンも存在します。

Anker PowerWave 10 Padを使ってみた感想。コスパ抜群のワイヤレス充電器の魅力とは?

ワイヤレス充電のAnker PowerWave 10 Padは、パッドの上にポンと置くだけで充電ができ、とても便利で快適です。 充電パッドにスマホやワイヤレスイヤホンを置くだけで充電が始まりますし、ケースをつけたままでも充電できます。

【驚愕】アメックスの無料ポーターサービス、実はこんなに便利だった!

アメックスの無料ポーターサービスは、アメリカン・エキスプレスのゴールドカードやプラチナカードをはじめ、本サービスの対象カード会員に提供される特典の一つです。 その名のとおり、無料で利用できます。 このサービスを利用すると、空港または空港近く…

【アメックス会員必見】手荷物無料宅配サービスの驚きのメリットとは?

スーツケースを持っての移動で公共交通機関を使う場合は、混雑や階段などで苦労することも多々あります。 しかし、アメックスの宅配サービスでは、自宅から空港までと空港から自宅まで手荷物を届けてもらえるので、重い荷物を持たずに移動できます。 移動中…

リーガルストレートチップの秘密|履き心地やデザインの魅力、実際に履いてみた評価を公開

21ALBCは、数あるリーガルシューズの中でも基本的なフォーマルデザインの部類に入ります。 冠婚葬祭でも履けるシューズ探しをしていたため、カジュアルなデザインよりも基本的なデザインであることを重視しておりました。

人気ブログランキングに登録しても意味がない?効果的な活用法とは?

実際に登録しても人気ブログランキングのサイトからの流入は僅かな場合がほとんどで、自分のブログに貼ったバナーのクリック率も思ったほど高くありません。 なぜなら、ブログランキングはあくまで指標の一つであり、ブログの内容や魅力には直接関係しないか…

にほんブログ村に登録するメリットとは?登録前に知っておきたい5つのこと

おはようございます、なべやすです。 ブログを始めたばかりのときは、どうやってブログのアクセスを増やしたらいいのかわからないと思います。 そのようなときにおすすめなのが、にほんブログ村への登録です。 にほんブログ村とは、日本最大級のブログランキ…

アマプラでジョジョの奇妙な冒険の第1~6部までが無料で見放題!今が一気見のチャンスだ!

ジョジョの奇妙な冒険の魅力は、何といっても個性的なキャラクターと独創的な能力です。 ジョースター家の血統には波紋やスタンドという特殊な力が宿っており、それぞれの能力に応じた戦闘スタイルや戦略を展開します。 また、敵味方を問わず魅力的なキャラ…

ダイソンV10のバッテリー交換は互換品で問題なし?実際の使用感とレビューを公開

ダイソンV10は、コードレス掃除機の中でも高性能で人気のモデルですが、バッテリーの寿命は約2年と短いです。 純正バッテリーは価格も高く、互換品での交換を考えている人も多いでしょう。 しかし、ダイソンV10のバッテリー交換には、互換品と正規品の違いと…

グアム旅行の航空券とホテルは早めに予約しないと損!その理由とは?

基本的に、グアム旅行はお金がかかります。 航空会社のマイレージで特典航空券を取得しない限り、ある程度のお金をかけずにグアム旅行はできません。 手っ取り早く旅費コストを抑えたいのであれば、ハイシーズンは避けることが鉄則になります。

【子連れ】グアム旅行を快適にするために!あると便利なものと準備するべきこと

子連れグアム旅行は大変ですが、必需品やあると便利なものをしっかり準備することで快適に過ごすことができます。 ただし、あれもこれも用意すると荷物がすぐ膨大になってしまうので、注意しなければなりません。 持っていくものと持っていく必要がないもの…

【衝撃】ネッシーの正体はプレシオサウルスの生き残りじゃない!?その驚くべき理由とは

ネッシーの有名な目撃写真がニセモノと判明したり、他にも近年の研究結果ではネッシーの存在自体が否定されてきております。 少なくともネッシーの正体がプレシオサウルスなどの恐竜ではないことは、間違いなさそうです。 ネッシー伝説は、いったいどうなっ…

中古スマホPixel5の魅力を徹底解説!ゲオオンラインストアで買うメリットと注意点とは?

Google Pixel5は基本性能も高く、2世代前のPixelでありながら、使っていてストレスを感じません。 バッテリーの持ちも良く、中古スマホで懸念されるバッテリーの劣化も見受けられず、快適に使えます。 Google Pixel5はソフトウェアのアップデートも早く、最…

3ポートUSB充電器のおすすめはこれだ!コンパクトで高性能なNovaPort TRIO 65Wをレビュー

NovaPort TRIO 65Wは、65W対応の3USBポート充電器でありながら、かなりコンパクトです。 サイズが小さくて持ち運びに便利で、重さはなんと約92g! コンセント部分も折りたためてカバンに入れてもかさばらず、旅行や出張などにも最適な充電器だと思います。

【驚愕】コロナ後のグアムはこんなに変わっていた!2023年夏の最新情報を大公開!

2023年7月下旬時点におけるグアムへの入国条件は、コロナ禍にあったような制限もなく、とても簡単です。 コロナ禍以前の条件と変わることなく入国が可能になり、ワクチン接種証明書やPCR検査陰性証明書などは一切不要になっております。 もちろん、無症状者…

Windowsパソコンでウイルス対策ソフトが必要な人と必要ない人の決め方は?

ウイルス対策ソフトは、パソコンのセキュリティを高めるための重要なツールです。 市販のウイルス対策ソフトを使えば、一定の知識がなくてもパソコンのセキュリティ対策を簡単にすることができます。 しかし、すべての人がウイルス対策ソフトを必要とするわ…

蚊の対策に悩むあなたへ!家の中で使うならどれがいい?おすすめ商品と使い方

蚊の対策グッズには、大きく分けて、忌避剤と殺虫剤の2種類があります。 忌避剤は、蚊を寄せ付けないようにするもので、スプレーやシール、ブレスレットなど様々な形態があります。 よく知られているものだと、虫よけスプレーなどが忌避剤です。