なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

UGREEN USB Type C ケーブル60Wで充電時間を超短縮!絡まらないナイロン素材の魅力

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

おはようございます、なべやすです。

スマホやPCの充電に欠かせないUSB Type C ケーブル。

でも、普通のケーブルだと充電時間が長かったり、絡まったり、壊れやすかったりとストレスを感じることも珍しくありません。

そんな悩みを解決してくれるのが、UGREEN USB Type C ケーブル60Wです。

このケーブルは表面がナイロン素材でできているため、絡まりにくく、耐久性が抜群です。

さらに、PD対応で最大60Wの高速充電ができるので、充電時間を大幅に短縮できます。

当記事では、UGREEN USB Type C ケーブル60Wの特徴やメリット、実際に使ってみた感想を詳しくお伝えします。

このケーブルを使えば、充電のストレスから解放されること間違いなしです。

 

 

UGREEN USB Type C ケーブル60Wの仕様と特徴


UGREEN PD対応 USB Type C ケーブル 60W 急速充電 タイプC 充電ケーブル ナイロン編み iPhone 15 MacBook iPad Pro 2018 Xperia XZ1 Galaxy等USB-C機器と互換性があり (1M)

UGREEN USB Type C ケーブル60Wは、USB-CからUSB-Cに接続できる高速充電ケーブルで、最大60Wの電力を供給できます。また、データ転送速度も480Mbpsと高速です。

このケーブルの仕様や特徴を詳しく見ていきましょう。

 

製品仕様

対応出力 最大60W(20V⎓3A )
データ転送速度 最大480Mbps
ケーブルの長さ 約0.5m、1m、2m、3m
材料 ナイロン編み
PD3.0対応
カラー ブラック

 

特徴

UGREEN USB Type C ケーブルは、最大60Wの高速充電と480Mbpsのデータ転送をサポートする高品質な製品です。

このケーブルは、耐久性と柔軟性に優れたナイロン編みの外装とアルミニウム合金のコネクタを採用しており、長期間の使用にも耐えられます。

ナイロン編みは、摩擦や引っ張りに強く、曲げやすさも抜群です。

アルミニウム合金は、金属の輝きと軽さを兼ね備えており、見た目も美しいです。

また、様々なデバイスに対応し、充電やデータ転送を快適に行えます。

UGREEN USB Type C ケーブル60Wは、高性能かつ高品質なUSB Type C ケーブルです。

 

UGREEN USB Type C ケーブル60Wのメリット・デメリット

ここからは、UGREEN USB Type C ケーブル60Wのメリット、デメリットを紹介します。

耐久性と柔軟性に優れたナイロン編みの外装とアルミニウム合金のコネクタといった、独特のケーブルには、以下のようなメリットとデメリットがあります。

メリット

  • 内部にスマートチップ採用により過充電、過熱などから保護
  • 耐久性が高く、長く使えるので、コスパが良い
  • 金属製のコネクタは高級感があり、ナイロン編みの表面は見た目もおしゃれ

 

デメリット

  • USB-CからUSB-Cにしか接続できないので、USB-AやMicro USBなどの他の規格のデバイスには使えない
  • ビデオ出力には対応していない

 

UGREEN USB Type C ケーブル60Wをレビュー

UGREEN USB Type C ケーブル60W

UGREEN USB Type C ケーブル60Wは、USB-C to USB-Cのタイプで、最大60Wの急速充電が可能です。また、データ転送速度も480Mbpsと高速で、ナイロン編みの表面は耐久性も抜群と言われております。

ここからは、実際にUGREEN USB Type C ケーブル60Wを使ってみた感想をお伝えします。

 

デザイン

UGREEN USB Type C ケーブル60W(1m)

UGREEN USB Type C ケーブルの特徴的なデザインは、ナイロン編みの表面とアルミニウム合金のコネクタです。

ナイロン編みの表面は、摩擦や引っ張りに強く、曲げやねじれにも耐えられるように作られています。

アルミニウム合金のコネクタは、金属製でありながら軽量かつ丈夫です。

また、両端ともUSB-Cタイプなので、どちらでも挿せる便利な設計となっています。

 

充電時間

UGREEN Nexode Mini 30WとUGREEN USB Type C ケーブル60W

UGREEN USB Type C ケーブルは、最大60Wの出力で充電を実現する高性能なケーブルです。

このケーブルは、USB Power Delivery規格に準拠しており、対応の急速充電器と合わせて使えば、スマホやタブレットだけでなく、ノートパソコンやゲーム機などにも素早く充電できます。

私は、主にスマホの充電用として、UGREEN Nexode Mini 30Wとの組み合わせで使っていますが、実際に充電速度も速く、とても満足してます。

他の急速充電ケーブルとの差は使っていて特に感じませんが、非急速充電のケーブルと比べると明らかに早いです。

 

同ブランド充電器との組み合わせは◎

www.nabeyasu-blog.com

 

使いやすさ

UGREEN USB Type C ケーブル60W(1m)

ナイロン素材のケーブルは、絡まりにくく、使いやすい特徴があります。

1箇所に複数の充電ケーブルを保管しておくと、PVC素材の場合は取り出すときに絡まっていることが多々ありますが、このケーブルは絡まりにくいです。

他にも、USB Type Cはスマホだけでなく、タブレット端末やノートパソコンなどの様々なデバイスと互換性があるので、これから益々使い勝手が向上します。

 

耐久性

UGREEN USB Type C ケーブル60Wは、アルミニウム合金製のコネクタやナイロン編みのケーブルカバーなど、高品質な素材が使われております。

そのため、折り曲げや引っ張りにも強い耐久性を備えていることが、この商品の特徴と魅力です。

ただし、耐久性については、せめて1年近く使った上でないと、正しい評価はできません。

現状では、手にしてみた質感などから、丈夫で長持ちしそうといった評価に留めておきます。

 

総評

UGREEN USB Type C ケーブル60Wは、急速充電と高速データ転送が同時にできる便利なケーブルです。

柔軟性に優れたナイロン編みの表面とアルミニウム合金製のコネクタは、ケーブルの性能以外の魅力をユーザーに与えてくれます。

また、最大60Wの出力に対応しているため、スマホやタブレットだけでなく、ノートパソコンの充電にも使うことができます。

ただし、高出力で充電するには、PD対応の急速充電器が必要です。

スマホの急速充電であれば20〜30W、ノートパソコンの充電であれば45Wの出力に対応したPD対応の充電器がおすすめです。

これまで、主にAnkerの充電ケーブルを使用してきましたが、そのケーブルと比べても決して見劣りする点もなく、高品質・高性能のUSBケーブルとして安心して使うことができるでしょう。

値段も、Amazonでアンダー1,000円(1m)とお手ごろです。

同社製の急速充電器と合わせれば、低コストで快適な充電環境を作ることができます。

高コスパの充電ケーブルを求めている人には、おすすめの一品です。

 

 

充電ケーブルに対する素朴な疑問

スマホの充電ケーブルは、100均でも買うことができます。

正直、スマホを充電するだけなら、100均で買ったもので十分なのでは?

確かに充電という目的だけを考えれば、それでも問題ありませんが、用途によってはケーブル選びが大切になります。

以下、充電ケーブルによる違いを参考にしてみてください。

 

充電ケーブルの素材による違いは?

充電ケーブルの素材は、主にナイロンやPVCなどのプラスチックが使われています。

これらの素材には、主に以下のような違いがあります。

 

  • ナイロンは、繊維状の合成樹脂でできていて、絡まりにくく、耐久性や耐熱性が高いです。ナイロン素材のケーブルは、使用頻度が高い場合や、長期間使いたい場合におすすめです。
  • PVCは、塩化ビニルというプラスチックでできていて、柔らかく、安価で、色や形が自由に変えられます。PVC素材のケーブルは、予備や持ち運び用に便利です。

 

充電ケーブルの素材によっては、充電速度や安全性にも影響があることがあります。

充電ケーブルを選ぶときは、自分のスマホや充電器の対応規格を確認し、信頼できるメーカーやブランドのものを選ぶことがポイントです。

 

充電ケーブルの違いで充電速度は変わるのか?

UGREEN Nexode Mini 30WとUGREEN USB Type C ケーブル60W

一般的に、充電ケーブルはUSBタイプA、USBタイプB、USBタイプCなどの規格に分かれています。

これらの規格は、コネクタの形状やサイズだけでなく、データ転送速度や電力供給能力にも違いがあります。

例えば、USBタイプCは最新の規格であり、最大100Wの電力を供給できるため、高速充電に対応しています。

一方、USBタイプAは古い規格であり、最大15Wの電力しか供給できません。

したがって、充電ケーブルの違いは充電速度に影響すると言えます。

ただし、充電速度はケーブルだけでなく、充電器やデバイスの性能にも依存します。

充電器やデバイスが高速充電に対応していなければ、ケーブルが高性能でも充電速度は上がりません。

逆に、充電器やデバイスが高速充電に対応していれば、ケーブルが低性能でもある程度の充電速度は得られます。

よって、充電速度を最適化するには、ケーブルと充電器とデバイスのすべてが互換性があることが重要です。

 

 

最後に

当記事では、UGREEN USB Type C ケーブル60Wのレビューをお届けしました。

このケーブルはナイロン素材で絡まりにくく、耐久性に優れているだけでなく、PD対応による最大60Wの高速充電で充電時間を大幅に短縮できる優れものです。

スマホやタブレットはもちろん、パソコンまでもUGREEN USB Type C ケーブル60Wだけで賄えます。

日常生活でのストレスフリーな充電体験を求める人には、このケーブルを強くおすすめします。

UGREEN USB Type C ケーブル60Wを使って、快適なデジタルライフをお楽しみください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

\ 他メーカーのケーブルはコチラ/

きっと見つかる

 

あわせて読みたい

www.nabeyasu-blog.com