なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜博2019へ行ってみよう!見どころは「デイノニクス」と「デイノケイルス」そして「むかわ竜」

おはようございます、なべやすです。 我が家の定番となっている恐竜博が今年も開催されるようです。 今年は国立科学博物館(東京・上野公園)で国立科学博物館、NHK、NHKプロモーション、朝日新聞社の主催で開催されます。 国立科学博物館で開催予定の恐竜博…

10年振りのパスポート申請!有効期限内であれば必要書類は不要!

おはようございます、なべやすです。 よく10年一昔と言いますが、スピード社会の現代においては、10年と言うサイクルもそれほど長く感じることがないどころか、「あっ!」という間に経過していくようにすら感じます。 先日、10年振りにパスポートの更新申請…

【おすすめ】ヨドバシ.comで日用品の定期購入をしよう!ポイントも1円単位は繰上げでお得!

おはようございます、なべやすです。 インターネットが私たちの生活に与えた影響は数え切れないほどあります。 それと共に私たちの生活スタイルも随分と変わったのではないでしょうか? 今やインターネットは生活の様々な部分にまで浸透し、日常生活の中でも…

銀行口座は複数を目的別に使い分けると家計管理が楽になる!

おはようございます、なべやすです。 貯蓄をはじめ、支払いや資産運用まで今や様々な用途に使うことができる銀行口座。 生活必需品の銀行口座を複数保有している人も、決してめずらしくないと思われます。 私自身、地銀や信金、ゆうちょ銀行、そしてネット銀…

やっと「ブログ」100記事達成!次の目標は地道に継続

おはようございます、なべやすです。早いものでブロクを始めてから約1年9ヶ月の年月が経過しました。ブロクの「ブ」の字も知らないレベルでライブドアブログを始めた私ですが、やっと「ブログ」100記事を達成することができました!ブログに関してはやり方や…