なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドアブログからはてなブログに引っ越しました!

おはようございます、なべやすです。 早いもので初めてのブログでもあるライブドアブログをはじめてから3年近くが経ちますが、この度、2020年3月28日に予てから考えていたライブドアブログからはてなブログへの引っ越し(移行)をようやく実施しました。 ラ…

2020年4月1日から自転車保険の加入義務化!自動車保険の個人賠償責任補償特約でひとまず対応!

写真:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) おはようございます、なべやすです。先日、コンビニに貼ってあったポスターで「2020年4月1日から東京都で自転車保険加入が義務化」になることを知りました。ついにここまで来たか!といった感じがします。我が…

【ブログ】独自ドメインに変更して1年経過!下がったアクセス数は今も戻らないまま!

おはようございます、なべやすです。 昨年、ブログ100記事達成を目前に、約1年9ヶ月使い続けてきたライブドアブログのドメインを独自ドメインに変更しました。 ※現在は「はてなブログ」へ移行しております。 いつかは独自ドメインに変更すると考えていながら…

【楽天証券】楽ラップの運用実績を報告!新型コロナの影響で元本割れしてしまった!

私にとって、はじめてのロボアドバイザーでの運用でもある楽ラップ。 地道に運用実績を重ねてきたかに思えたところに、新型コロナウイルスによる株価の急落! まさかウイルスが株価にまで影響を及ぼすとは知りませんでした。