なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナの影響でJAL国際線が欠航!夏休みのグアム旅行は中止か?

おはようございます、なべやすです。 昨年末頃から中国武漢で始まり、約半年経過した現在においてもパンデミック状況にある新型コロナウイルス感染症。 未知のウイルスが世界にもたらした影響は疾病被害に留まらず、社会の動きまで封じ込め世界経済に甚大な…

【新説】肉食恐竜スピノサウルスは陸上よりも水の中で生活していた?

おはようございます、なべやすです。 現代においてもまだまだ謎が多い恐竜の生体は、世界の研究者達の成果によって常に解明されると共に新説が誕生しております。 有名なティラノサウルスもかつてはゴジラのように上体を起こし尻尾を引きずりながら二足歩行…

ブログをhttps化したらアナリティクスやサーチコンソールの設定変更をしよう!

おはようございます、なべやすです。 私は、今年の3月下旬にライブドアブログからはてなブログへ引っ越しをしましたが、その際にブログURLが晴れてめでたくhttps化(常時SSL)されました。 既に、はてなブログユーザーの人たちでhttps化に対応された人や、こ…

【新機能】はてなブログで定型文リストが使えるようになり便利になった!

画像:Pixabay おはようございます、なべやすです。 ブログを続けていると、よく使う文章や文言などが少なからず出てきます。 PCやスマホでも入力パターンを学習してくれるので、よく使う単語などを入力することはそれほど苦ではなくなっております。 それで…

ブログを引っ越してみてわかったライブドアブログとはてなブログのいいところ

おはようございます、なべやすです。 ライブドアブログからはてなブログに移行して3記事目となります。 はてなブログに引っ越しをしてからライブドアブログ時代の過去記事をはてなブログ用に修正しており、なかなか新記事へと手が進まず、ようやく当記事では…