なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オメガのオーバーホールで驚きの仕上がり!時計修理専門店ウオッチカンパニーの実力

おはようございます、なべやすです。 昨年の終わり近くはじめてのオーバーホールからマル4年、そして購入から20年を経過したオメガ・シーマスターの状況報告をさせていただきましたが、その直後、まさかの故障という事態に見舞われました。 はじめてのオーバ…

【コロナ禍】マイルを使って飛行機に乗れない!JALカードは解約した方がいい?

おはようございます、なべやすです。 私がJALカード会員になってから、早いもので15年以上も経ちます。 JALカードを使ってコツコツ貯めたマイルや飛行機に乗って貯めたフライトマイルで、何度かグアム旅行や国内旅行をしてきました。 貯めることよりも使うこ…

【簡単・無料】ブログの画像圧縮にはTinyPNGが最適!パンダマークの秘密と使い方を紹介

おはようございます、なべやすです。 ブログに写真やイラストを使うと、記事の内容を伝えやすくなりますが、画像の容量が大きいとページの読み込み速度が遅くなってしまいます。 そんなときに便利なのが、画像圧縮ツールです。 画像圧縮ツールを使うと、見た…

【レジャー】コロナ禍に行くスキー場で注意したい3つのポイント!

おはようございます、なべやすです。 冬の始まりと共に襲来した新型コロナ第3波は昨年末から年明けに入って激しさを増し、今後、この勢いを止めることができるかの瀬戸際となっております。 私生活においても、昨年末から令和3年のお正月にかけて親族や友人…

【互換インク】エコリカリサイクルインクカートリッジを購入!全く問題なく使えます!

おはようございます、なべやすです。 ご存知でしょうか?2020年12月現在、インクジェットプリンター(複合機を含む)が、かなり品薄状態となっております。 特に1万円前後のエントリーモデルは、ほとんどのメーカーでネット通販はおろか家電量販店の店頭でも…