なべやすブログ

恐竜好きな2児のオヤジの雑記ブログ

自動車保険の更新は便利でお得なネット手続きがおススメ!

f:id:nabeyasukun:20200328001304j:plain

 

おはようございます、なべやすです。

1年間が早いもので今年も任意加入の自動車保険更新のお知らせメールが、加入しているチューリッヒ保険会社から届きました。

自家用車を所有していると任意の保険ではありますが、万が一の事故のことを考えると必須なものとなっているのではないでしょうか。


自動車を所有していると維持管理コストが色々と掛かりますが、その中でも任意保険に関してはやはり必要経費と考えるべきでしょう。

但し、来年平成30年1月から損害保険大手各社が任意加入の自動車保険の保険料を改定し平均で2~3%引き下げるという明るい話題も出ております。

 

 

 

 

ネット加入が定着した自動車保険は手続きも簡単でコスパも高い

f:id:nabeyasukun:20200327235836j:plain


現在、自動車保険はネットで加入のチューリッヒのスーパー自動車保険にしております。

すっかり自動車保険もネット販売が定着したように思えます。


私が自動車運転免許を取得した20年以上前から考えると保険会社の選択肢も広がり、加入手続きもネットを介して簡単にできるようになったりと、自動車保険選びの環境は随分とよくなったものです。

以前はJAの自動車共済に加入しておりましたが、保険料はもとより付帯サービスなどのことも踏まえてチューリッヒ自動車保険の方がコストパフォーマンス的に優れていた為、3年位前の更新時にチューリッヒに切り替えをいたしました。

昨今の自動車保険においては、ネット加入での保険料割引はとても大きな魅力の一つとなっております。


早めの時期に更新手続きをすることや、保険証券をペーパーレスにするといったことで割引があったりとコスト面では本当にメリットが多いです。

自動車ディーラーでも自動車保険については度々勧誘を受けますが、価格という面ではネット販売の自動車保険とは比較にはなりません。

 

チューリッヒ以外の損害保険会社でも同じ様な割引サービスを行っていることが見受けられますので、自動車保険加入の際や更新の際は是非チェックしてみましょう。
 

www.nabeyasu-blog.com

 


今や付帯サービスはあたり前!無料でも充実したサービスがたくさん!

保険料と同じく付帯サービスは自動車保険を選択する上での重要なポイントとなっております。
今や自動車保険の付帯サービスは、どこの保険会社でも見受けられるサービスとなっており、その中でも特に「ロードサービス」はもはや定番のサービスとなっております。

チューリッヒのスーパー自動車保険の付帯サービスには、「事故対応」と「ロードサービス」があります。

「事故対応」は緊急ヘルプデスク(フリーダイヤル)が24時間365日事故・故障を受け付けてくれるという何とも心強いサービスです。
事故発生時などは精神面でも負担が大きい為、この様なサービスがあることは本当にありがたいと思うのではないでしょうか。

もはや自動車保険は交通事故発生時の損害補償だけではなく、事故に関連する加入者へのサポートも自動車保険の補償内容として考えられてるように思います。


ロードサービスは一番の魅力であり自動車保険選びの重要なポイント

また、「ロードサービス」には、レッカーサービスをはじめレンタカーサポートや帰宅費用サポート、そしてホテル費用サポートなどあり、この他にも万が一の時にあると助かるサービスが無料で付いております。

このあたりは「業界最高レベルの無料ロードサービス」を謳っているだけあって、サービス充実度の高さを感じさせます。(画像:チューリッヒ公式ホームページから抜粋)

f:id:nabeyasukun:20200327234935p:plain


その中でもレッカーサービスはお客様指定の修理工場の場合、レッカー距離100キロまで無料な上、チューリッヒ保険会社指定工場の場合だと距離の制限なく無料です。
私もチューリッヒ自動車保険を選ぶ際に保険料以外の部分では、このレッカーサービスが一番の選択ポイントとなりました。

詳しくは「チューリッヒの自動車保険」をご覧になってください。

今の時代、チューリッヒ以外の各保険会社においても、ネット販売ならではの低価格保険料や付帯サービスの充実度は本当に満足できるものとなっております。

今後も保険料は勿論のこと、自動車保険の付帯サービスは保険選びの重要なポイントとなっていくのではないでしょうか。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。