なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを開設してから4年経過!継続することの大切さと難しさを知る

一つのことを4年以上続けていると、それなりに継続してきた感じはあるものです。 ブログの継続率はとても低く、1年も経つと10%程度しか残らないと言われていて、確かにそのことはブログを4年間続けてきたブロガーとして実感しております。 5年目を迎えた当…

【朗報】ワイモバイルで余ったデータ容量を翌月へくりこしできるようになる!

ワイモバイルユーザーに朗報です。 とうとうワイモバイルにおいても、2021年8月から余ったデータ容量を翌月にくりこしできるようになります。 ワイモバイルと同じ大手キャリアauのサブブランドUQモバイルでは、一足先に可能となっていた余ったデータ容量のく…

【レビュー】シーバスリーガル18年は飲みやすく価格もお手ごろな高コスパウイスキー!

アルコールの強さや臭いを感じさせるものもなく、40度あるとは思えないほどの軽さがあるので、ロックやストレートでも飲みやすいです。 価格もお手ごろな高コスパウイスキーであることは間違いありません。 シーバスリーガル18年は、ウイスキー初心者にも飲…

中古で買ったiPhoneSE(第2世代)が急に圏外になり使えない!原因は赤ロムだった!

約2カ月前にゲオオンラインストアで購入した妻の中古のiPhoneSE(第2世代)が、急に圏外となり使えなくなってしまいました。 その状況を軽く見ていた私は、再起動すれば直ると思いやってみたが直りません。 であれば、「SIMを一度抜いて差しなおせば復活す…