なべやすブログ

商品レビュー多めの雑記ブログ

Scroll

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでGoogleアドセンス広告を貼る方法【設定から最適化まで徹底解説】

Googleアドセンスに合格すると管理画面から広告を作ることができるようになります。 Googleアドセンス広告の貼り方は、大まかに分けると【サイトごと】か【広告ユニットごと】のいずれかになります。 特徴の異なった広告となっておりますので、管理している…

アクセスアップ用ブログパーツBlogPickerをはてなブログのサイドバーに設置しました!

おはようございます、なべやすです。 ブログサイトを運営していると、ちょいちょい気になるアクセス数! アクセス数が全く気にならないブロガーは、いないのではないしょうか。 ブログ運営はアクセス数が全てではありませんが、ブログを続けていくにあたりア…

【アメックス】メンバーシップリワードのポイントをJALマイルに移行できるようになった!

おはようございます、なべやすです。 アメックスユーザーに耳寄りな情報です。 2020年10月13日からメンバーシップリワードのポイントをJALマイルに移行できるようになりました。 私の場合、アメックスユーザーでもありJALマイラーでもあるので、今回のお知ら…

【写真あり】コロナ禍の鉄道博物館「てっぱく」はチケットが事前購入制になり館内はガラガラでした!

おはようございます、なべやすです。 未だ感染拡大に歯止めがかからない新型コロナウイルス感染症。 世界的にも新型コロナウイルスの感染拡大は続いており、ヨーロッパでは第2波ともいわれるほどの感染者数拡大が見受けられます。 日本でも緊急事態宣言後に…

【便利+お得!】楽天ペイとSuicaを紐づけて最強キャッシュレス決済ツールを使おう!

おはようございます、なべやすです。 私生活の中で着々と進んで行くキャッシュレス化! 特にスマホを使ってのキャッシュレス決済は、ここ数年で加速度をどんどん増してきております。 もはやスマホはお財布どころでなく、銀行口座管理や金融投資など様々なこ…