なべやすブログ

恐竜好きな2児のオヤジの雑記ブログ

ムビチケを使って子どもとアンパンマンの映画を観に行こう!

スポンサーリンク

f:id:nabeyasukun:20200328000202p:plain


おはようございます、なべやすです。

ようやく夏休みの予定が一つ決まりました。

先日、ラッキーなことに知り合いから家族4人分のムビチケカード券をいただきました。

f:id:nabeyasukun:20200328000840j:plain


しかも「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」のムビチケカード券です。


ムビチケとは?

全国の映画館で利用できる、ネットで座席指定可能なデジタル映画鑑賞券。・ムビチケには料金がおトクな(※1)「ムビチケ前売券」と、ポイントを使って購入できる「ムビチケ当日券」があります。対応映画館のウェブサイト上で座席指定(※2)ができ、鑑賞当日は、映画館の自動発券機で入場券を発券するだけでスマートに入場できるチケットサービスです。
(※1 通常一般との比較 ※2一部映画館を除く)

引用元:ムビチケ公式ホームページ


アンパンマン映画は子どもたちが喜びそうなので、コスト面も含めて我が家としては大助かりです。

息子2人ともアンパンマンは大好きで日頃からテレビでよく観てますが、映画館で観るのは今回が初めてとなります。


家のテレビとは違い映画だと映像と音声も迫力があるので、子どもたちがどんな反応をするのか今から楽しみです。

それと親である私たちは、今までムビチケカードを利用したことがありませんので初ムビチケカードに注目しております。

ムビチケカードはネットで座席指定ができたり、事前に決済が完了したりと、何かと便利そうです。

 

映画館と言えば、人気映画などは映画が始まる前から並ぶのが普通で、館内に入ってからはいい場所をゲットするために争奪戦!

 

のんびり行くと下手すれば立見になる時代を経験してきた昭和生まれの私にとっては、映画館の座席を予約できるなんて便利すぎて夢のような話です。

ここしばらく私たち夫婦も映画館とはご無沙汰でしたので、ムビチケ初体験も含めてとても楽しみです。

子ども映画ではありますが、久し振りの映画館での映画鑑賞を満喫してこようかと思います。


それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」は2017年7月1日(土)から公開です。
 
▼「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」公式サイトはこちら

anpan-movie.com


子どもたちの夏休みも長いので、色々とレパートリーを考えて充実した夏休みにしていきたいと思います。

みなさんも夏休みに映画館で映画鑑賞などいかがでしょうか。

ぜひ、ムビチケで!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ムビチケについての詳細はこちら▶ ムビチケ公式ホームページ

▼実写映画ジョジョに困惑!