なべやすブログ

恐竜好きな2児のオヤジの雑記ブログ

【夏休み】JALマイルを使ってグアム旅行!おすすめホテルはアウトリガーグアムビーチリゾート!

f:id:nabeyasukun:20200328000639j:plain


おはようございます、なべやすです。

夏休みの計画はもうお決まりでしょうか?

さすがにこの時期ともなると大半の人は決まっているのではないかと思います。

しかし我が家は、まだ何の予定も決まっておりません。

どうしよう!って感じです。
 

 

JALマイルを使ってのグアム旅行と恐竜展が我が家の定番

f:id:nabeyasukun:20200328000335j:plain


我が家の夏休みと言えばJALマイルを使ってのグアム旅行と子どもの夏休み期間中に開催される恐竜展が定番となりつつあります。

グアム旅行に関しては、できる限りJALマイルを使って行くことを目標にしておりますが、私は基本的に陸マイラーなのでグアム便のマイル(往復20,000マイル/人)を貯めるのもけっこう大変です。

当然ですが、とても毎年マイルで家族4人グアム旅行というわけにはいきません。

昨年は、ラッキーなことに何とかマイルで家族分の特典航空券を確保することができた上に、ホテルもH.I.Sの期間限定キャンペーンにあやかりアウトリガーグアムビーチリゾートにホテル代半額で泊まることができました。

ここぞとばかりに部屋のグレードも「オーシャンフロントスタジオ」に奮発しました。

グアムには過去に何度も行ってますが、なんだかんだアウトリガーはいいホテルなのでおすすめです。

ちなみに初めてのグアム旅行の時も、アウトリガーグアムビーチリゾートに泊まりました。
 
 

【おすすめホテル】アウトリガーグアムビーチリゾートの魅力は何と言っても立地の良さ!

f:id:nabeyasukun:20200328003223j:plain

アウトリガーグアムビーチリゾートの魅力はホテルのクオリティーはもちろんのこと、何と言っても立地がサイコーにいいところです。
 
グアム島内でも特に観光者で賑わっているのがタモン地区ですが、そのタモン地区の更に中心部にアウトリガーグアムビーチリゾートはあります。

限られた滞在期間の中で立地の良さは時間ので節約にも繋がるのでとても重要です。

確かに立地条件を妥協すれば予算を下げられるホテルがグアムにはたくさんあります。

でも、せっかく行った海外旅行で移動時間ばかり食われていたら宿泊費を下げられたとしてもあまり意味がありません。

結局は食事やショッピングに行く際に移動時間やタクシー代などを費やすことになり、かえって高くつくこともあります。 
 
なので、初めてグアム旅行する人にアウトリガーグアムビーチリゾートはおすすめです。

タイミングよく期間限定キャンペーンにあやかり半額でアウトリガーグアムビーチリゾートに泊まることができた昨年は、ラッキーなことに格安で家族旅行をすることができました。

でも今年は家族2名のマイルしか貯まっていなくて、グアム便の特典航空券もまだゲットできてなくキャンセル待ちの状態です。

この土壇場にきて大どんでん返しを期待してますが、世の中そんなに甘くないでしょう。
 

マイルは貯めるのも大変だが特典航空券をゲットするのはもっと大変!

f:id:nabeyasukun:20200328001516j:plain

今時は海外旅行も旅行代理店のツアー商品などを利用してかなり安く行けることも多いですが、さすがに夏休みシーズンともなるとマイルの力を借りない限りそうはいきません。

私も、かれこれ10年以上JALマイラーです。

日々、JALカードを使って地道にコツコツとマイルを貯めております。。。

マイルは貯めるのも大変ですが、特典航空券をゲットするのはそれ以上に大変なことで、特にグアム便の特典航空券をゲットするのは至難の業です。

なのでJALカードを解約しようかと思ったことも一時期あったのですが、何度もマイルで旅行できたときのことを思うとすんなり解約できませんでした。

子どもの夏休み期間はとても長いです。

なので色々と計画を立て、一緒に楽しい夏休みを過ごしたいものです。

夏休みの予定が決まりましたらブログで報告します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。