なべやすブログ

恐竜好きな2児のオヤジの雑記ブログ

アメックスの「無料ポーターサービス」は必ず使おう

※更新日:2020年3月2日

f:id:nabeyasukun:20200328000701p:plain


おはようございます、なべやすです。

今回は、旅行の際に便利なサービスが多いアメックスことアメリカンエキスプレスカードのおすすめサービスです。

以前、アメックスのカード付帯サービスである「手荷物無料宅配サービス」のブログ記事を書いたことがありますが、今回は同じくアメックス付帯サービスの「無料ポーターサービス」についてのお話です。
 
このサービス、使ってみたら意外にも便利でした!
 
 

 

 

初めて使ってみた無料ポーターサービスは思ってた以上に便利!

f:id:nabeyasukun:20200328002652j:plain
写真:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

「無料ポーターサービス」は、アメックスの会員であれば知っている人も多いカード付帯のサービスだと思いますが、その反面、意外と利用されたことがある人は少ないのではないでしょうか?

実際、私も2009年からアメックスの会員となっておりますが、過去にたったの一度しか利用したことがありません。

ただ私の場合、海外旅行の際は成田国際空港を利用しており、そこまでの移動手段がほとんど車なので、これまで利用する機会がありませんでした。

しかし、ある年のグアム旅行の際に成田国際空港まで電車で行く機会があったので「無料ポーターサービス」を利用してみたのですが、これがまた思ってたよりも利用してみるとなかなか便利でいい感じのサービスでした。
 
 

アメックス無料ポーターサービスの利用方法

f:id:nabeyasukun:20200328000020p:plain


アメックスの「無料ポーターサービス」は、カードの種類やアメックスでの旅費の決済の有無に関わらず、カード会員であれば私の様なグリーンカード会員でも利用することができるカードの付帯サービスです。

そして「無料ポーターサービス」とその名のとおり料金は一切掛かることはありません。

そのサービス内容は、出発時の場合は空港の駅改札口やバス停からチェックインカウンターまで、帰国時は到着ロビーから空港の駅改札口やバス停まで、専任スタッフがスーツケース等の荷物を運んでくれるサービスです。

対象空港は「成田国際空港関西国際空港」の2空港です。


無料ポーターサービス利用日の全日12:00までに電話で予約

利用方法は、利用日前日12:00までに下記の利用予定の空港窓口に電話で予約します。

電話は、実際に「無料ポーターサービス」業務を行っているJALエービーシーへ電話することになります。


成田国際空港:03-6687-7888(9:00~17:00/年中無休)

関西国際空港:072-455-3450(9:00~18:00/年中無休)

旅行当日は駅の改札口を出たらまず電話

旅行当日は、空港駅に到着し改札口を出ましたら、あらかじめ知らされていた連絡先に電話をします。

その後、待つこと数分で専任スタッフがスーツケースを乗せる大きな台車というかカートで迎えに来てくれます。

そして、スーツケース等をカートに乗せてくれてチェックインカウンターまで先導してくれます。

▼詳細はアメックスホームページを確認!
 
 

初めての海外旅行や家族旅行に便利な無料ポーターサービス

f:id:nabeyasukun:20200327235135j:plain


大人であれば自分のスーツケースを持っていくのに、わざわざこの様なサービスを利用するほどではないと思うかもしれませんが、初めての海外旅行などの際は、空港最寄り駅からチェックインカウンターまで先導もしてくれますので、それだけでも迷わずスムーズに行くことができるので思った以上に便利だと思います。

また、小さな子ども連れの場合は、子どもが途中で疲れて寝てしまったり、抱っこして欲しいとグズったりと予期せぬことが度々起こるかと思われます。(我が家ではチョクチョク起こります。)

家族旅行だとスーツケースなどの数も多くなったり、子どもたちが自分の荷物を持っていけなかったりする場合も多々あるので、私もそうでしたが利用してみると絶対便利でしょう。
 
 

まずは気軽に使ってみよう

ポーターと名が付くと、ちょっと利用するのは恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、別に外資系ホテルにいる様なホテルマンの格好をした人が来るわけではありません。

ごくごく普通の格好(スーツでもありませんでした。)をしたスタッフが迎えに来てくれますので、なんと言っても無料サービスですし、まずは気軽に利用してみましょう。

「無料ポーターサービス」はT&Eカード(トラベル&エンターテインメント)であるアメックスならではの、実に気の利いた付帯サービスです。

アメックスカード会員の人は、快適な旅となるように便利な「無料ポーターサービス」をぜひ利用してみましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

▼こちらも便利!

www.nabeyasu-blog.com